※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuko_o*
妊活

妊娠検査薬についての質問です。P-チェックとチェックワンファストを使っているけど、P-チェックの性能が気になる。フライング検査薬は通常の妊娠検査薬を使っているのか疑問。

いつもお世話になっております◡̈♥︎
今回もまた宜しくお願い致します!

素朴な疑問なのですが、、
皆さん、妊娠検査薬は何を使ってらっしゃいますか?
この間、薬局で安かったのでP-チェックというものと、国内製で唯一の早期妊娠検査薬のチェックワンファストを購入しました。
早期妊娠検査薬で検査して、1週間後に普通の妊娠検査薬で検査をすればほぼ確実かなと思ったからです。

ただ、このアプリで色々な投稿を見ていると、P-チェック使ってるひとほぼいないな…と思いまして(笑)
性能良くないですか?

それから、よくこのカテでフライングした検査薬の画像を貼って、「予定日〇〇日前でフライングしました」という投稿を見ますが、その際使われているのは普通の妊娠検査薬ですかね?
通常の使用方法よりもかなり早く検査しても陽性なら反応でるんですかね?

宜しくお願い致します。

コメント

亜実

私は生理予定日1週間後にクリアブルーで検査しました(^O^)

• ayuko_o*

ayuko_o*

コメありがとうございます( ˊᵕˋ )♡.°⑅

• 11月27日
さくら

私はフライングでチェックワンファースト使いました(○´艸`)
今の検査薬は性能がいいので、1週間後から使える検査薬でも反応してくれますよね〜♡!
もちろん蒸発線の場合もありますし、100%ではないですが(´;ω;`)

• ayuko_o*

ayuko_o*

フライングでチェックワンファストだと高温期何日目くらいで検査されたのですか?もともと高温期14日目から使えるものですよね?

• 11月27日
  • さくら

さくら

私、検査薬めっちゃ使ったんですよ!!◎笑。
    タイミングをはかっていたので高温期8日目とか、9日目とかから普通に使ってました(笑)
    それでも陽性出ましたよヾ(*´∀`*)ノ最初は薄かったですけど日に日に濃くなりましたね!♡

• 11月27日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

そんなに早く反応出るんですねー‼︎
    私、今日高温期5日目なんですけど、鼻水と頭痛、怠さがあり、検査したくてウズウズしてきました。。
    でも流石にまだ早いですよね。

• 11月27日
  • さくら

さくら

私は9日目で出ましたが…最初は蒸発線か?ってくらい薄かったですよ〜(╥﹏╥)
    微熱、吐き気などあったので期待しちゃって。
    検査薬試したくてウズウズしたくなる気持ち分かります!◎
    でもまだ5日目ですもんねー…少し早いかな?という気がします…(。-_-。)フライングマンの私が言うのもなんですが…ホントは妊娠していても早すぎて反応が出なかったらショックですもんね…(´;ω;`)

• 11月27日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

ですよね。もう少し待ちます( •́ㅿ•̀ )
    ちなみにですが、蒸発線とは何ですか?

• 11月27日
  • さくら

さくら

もどかしいですよね〜!!(´×ω×`)
    蒸発線って簡単にいうと妊娠してないのに線が出てしまうことだったと思いますよ(。-_-。)
    尿をかけてから何分もたってから、じわ〜っと出てきた線とかだと蒸発線も疑われます(╥﹏╥)
    なので検査薬使うタイミングは大事ですよね(;∀;)💦蒸発線という言葉を使っておきながらあまり詳しくなく、申し訳ありません(><)
    せめて後4日…待ちましょう!♡
    妊娠されてるといいのですが〜!♡楽しみですね♡

• 11月27日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

なるほど〜!
    いやいや、すごくわかりやすいです♡
    ありがとうございました♡
    あと4日、頑張って待ちます( ˊᵕˋ )♡.°⑅

• 11月27日
ぴよちん

クリアブルーとピンクのやつとチェックワンファスト使いました♪( ´▽`)
生理予定日にピンクのやつとクリアブルー使って反応でました。
排卵日によるのでずれてるコトもあると思いますよ!

• ayuko_o*

ayuko_o*

ピンクのやつとは、、P-チェックのことですか?

• 11月27日
  • ぴよちん

ぴよちん

そうですそうです!
    それです♪( ´▽`)

• 11月27日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

ありがとうございます‼︎
    P-チェック使ったことあるひとに出会えて安心しました(笑)
    画像まで、ご丁寧にありがとうございます♡

• 11月27日
  • ぴよちん

ぴよちん

これですよね?使いました♪( ´▽`)

• 11月27日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

あ、これです‼︎
    よかった〜♡2本で640円くらいで、やっば、超安いじゃん‼︎と飛びついたのですが、、あんまり使ってるひといなくて性能イマイチなのかと不安になってました(笑)

• 11月27日
  • ぴよちん

ぴよちん

不良品じゃなければ、反応出たので大丈夫だと思いますよ〜♪( ´▽`)

• 11月27日
こってぃ

ほとんどの人が分かるのが1週間後なので、確実性を上げるためにも期限を決めているのだと思います。
私も実際、生理予定日1日前にチェックワンファストで、生理予定日3日後にクリアブルーとチェックワンで陽性反応が出ました。
もちろん、薄めでしたが、念のため1週間後にやったらくっきりでしたよ♪

確かに、Pチェック聞いたことないですね〜

• ayuko_o*

ayuko_o*

なるほど!ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡.°⑅
    やっぱり聞いたことないですよねー(๑﹏๑ )640円くらいで、やっす‼︎と思って即買いしましたが、、失敗しましたー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 11月27日
  • こってぃ

こってぃ

あ、この上の方のピンクのやつがPチェックなんですね!?
    そしたら、みんな使ってませんか?この画像よく見ます。次がクリアブルーが多いかなぁ〜

• 11月27日
  • こってぃ

こってぃ

あっ!!すみません。途中で。
    多いかなぁ〜と思います!

• 11月27日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

ほんとですか?じゃあ私が見逃してるだけかなぁ?
    実際に開けていないので、どんなデザインとかは箱に描いてあるものしかわからなくて、他の検査薬って大体判定窓の横に商品名書いてあるのにこのピンクのやつは書いてないから気づかなかったのかな…( •́ㅿ•̀ )
    なんか、買ったはいいけど性能イマイチだったら嫌だなと思って(笑)
    でも安心しました!ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡.°⑅
    クリアブルーはフライング向けと良く言いますよね?

• 11月27日
  • こってぃ

こってぃ

そうですね〜でも失敗もあると聞きます。尿がかかりすぎて判定でないとか…私もクリアブルーで1回失敗してます。
    妊娠してますように❤︎

• 11月27日