※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunflower
雑談・つぶやき

少し吐き出させてください。私は完璧なママを目指してるわけではありま…

すみません。少し吐き出させてください。
私は完璧なママを目指してるわけではありません。
わからないことだらけだし、子育ての仕方がどうなのかも全く自信ありません。
でも、周りからはしっかりしてるよね!
さすがやね!など言葉をかけられると
嬉しい反面、プレッシャーに押し潰されそうになります。
また、元々アウトドア派であり、仕事も嫌いではない為、
早く復帰したい!でも、家で子どもの成長をちゃんと見ていたい!って言うのもあります。
ただ、ちょっと昼間の2人だけの生活も
疲れてきてしまっているのかなー?と思い、
来月から保育園に預けることにしました。
来月は慣らし期間と、私のリフレッシュ。
再来月から仕事復帰!
環境を変えないとストレスの吐きどころを失って、
子どもの前で笑顔でいれなくなるなと感じ決めました。
仕事復帰の件は旦那も了承済みですが
旦那も私のことをすごい!とかしっかりしてる!
とかしか思ってないみたいなので
心の不安定さには少しも気付いてないんだと思います。

子どもを友人や周りの方からたくさん可愛がってもらい
凄く嬉しいです。
私だって可愛いって思います♡
でも、たまには1人でのーんびり考え事したり
早く友達と飲んだりカラオケに行ったりしたいな!
なんて思ったり。

何にも気付いてくれない旦那に
イラだってしまい、少し申し訳無い気持ちです。

みなさん、毎日どんなこと考えてますか?
長々とすみません。

コメント

ゴロぽん

今日で1年8カ月、本当につきっきりです😊
頭おかしくなるくらいママっ子。
でも不思議なことに、慣れました。笑

私もアウトドア派、仕事もしたい!
なのに子供可愛くて2人目欲しいとも思い、授かることができました✨

私は危なっかしいタイプで、ちゃんとママやれてるのか今だに自信ないです😂

  • Sunflower

    Sunflower

    ありがとうございます。
    ママは何年やっても、自信つかないものですかね?(^^;)
    慣れるまで、時間の問題ですかね(^_-)

    • 7月17日
ram

周りからのその嬉しいお言葉をプレッシャーと感じず、さらっと受け止めてみたらどうですか?✨
私も人から偉いね!とか言ってくれますが内心手抜くとこ抜いてます。って感じだけど嬉しいです(≧∀≦)
お仕事されたらまた生活が変わりまーちんさんの気持ちも変わるんじゃないでしょうか😌
私は専業で2人の子どもとずーっと一緒ですがみんなが寝静まった後にやるネイルを楽しんだり仕事復帰する為にどうしたらいいんだろうな〜とか思ってます!私は結構どうでもいい事を考えてるような気がします笑

  • Sunflower

    Sunflower

    ありがとうございます😊
    楽しみがあるっていーですよね(*^ω^*)
    産休に入る前はお家でできる趣味とかできたらいーなって思ってたんですけど、飽きやすくて続かなくて(・・;)
    自分なりに気楽に考えて頑張ります。

    • 7月17日