※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
妊娠・出産

妊娠中の食事について、ストレスを感じている女性がいます。夫はリラックスして好きなものを食べる方が赤ちゃんに良いと言います。皆さんはどうしているでしょうか。

みなさん妊娠中はご飯など気にしてましたか?それとも食べたいものを普通に食べてましたか?
気にしすぎてストレスになってて、、
旦那にストレスかかえるより好きなもん食った方が赤ちゃんにもええやろ!と言われます(T-T)
みなさんどーなんでしょうか、、

コメント

まりりん

私はなんでも食べたいもの食べてました。
お寿司も焼肉屋てユッケもなんでも♡
これがあってるか間違ってるかは分かりませんが…

  • らんま

    らんま

    食べたいものが体に悪そうなものばかりで困ってます(笑)
    焼きそば食べたかったり菓子パン食べたかったり、、あとケーキやクッキーも(T-T)笑

    妊娠前はこんなんじゃなかったんですけどね(。>д<)

    • 11月27日
  • まりりん

    まりりん

    私も、夜な夜なカップラーメンたべたり、マクド食べたり、お菓子食べたりほんとダメな感じでした(笑)

    • 11月27日
  • らんま

    らんま

    マックは今そうとう我慢してます(。>д<)
    でも来月グラコロなのでその時はきっと我慢出来ないと思います(笑)

    • 11月27日
ポム

気にしてましたよ〜。
野菜中心の和食を心がけてました☆
何かあってから後悔しては遅いので(^_^;)
ただ、ずっと我慢し続けるのは無理だったので、たまには甘いもの食べたり、ファストフード食べたりもしてました☆

  • らんま

    らんま

    やっぱり野菜中心がいいですよね~(。>д<)
    晩ごはんは気を付けてるんですが朝はパンが食べたかったり、、お昼は焼きそばが食べたかったり(笑)
    困ります(T-T)

    • 11月27日
  • ポム

    ポム

    夜だけ気をつけるとかでも違うと思いますよ♡
    私は気をつけたおかげか、+4キロで出産できたし、超安産でした☆

    • 11月27日
  • らんま

    らんま

    +4キロは羨ましいです(T-T)
    私なんてもう+8キロです(笑)

    後期になってやっと体重増加のスペースが落ちてきました(。>д<)

    • 11月27日
きくらげ

どんなものでも食べ過ぎなきゃ大丈夫だと思います。
わたしも最初は色々と気にしてましたが、今は食べたいものを食べてますよ(^q^)!
塩分とお菓子とかは気にしますけど!

  • らんま

    らんま

    塩分と糖分は怖いですよね(T-T)私糖分がめっちゃ欲しくて欲しくて、、(笑)
    困ってます(T-T)

    • 11月27日
  • きくらげ

    きくらげ

    私ももともと甘いもの好きなので食べたくなります。
    自分でケーキ作って甘さ控えめにしたり、みかんを我慢できないときだけ食べるようにしてます(^q^)
    それでも検診で引っかかるんじゃないか不安です(笑)

    • 11月27日
  • らんま

    らんま

    みかんの季節だし私もみかんで我慢しようかな…((T_T))
    私も自分でケーキ作ったりしてたんですけど、砂糖控えめにしてもその日のうちにいっぱい食べちゃうのでダメやなってなりました(笑)

    • 11月27日
deleted user

好きなもの食べてましたよ(^O^)血糖とか引っかかったときは流石に気にしましたが大丈夫でした!

  • らんま

    らんま

    好きなものちょっとぐらいはいいですよね(T-T)

    甘いコーヒー牛乳が飲みたくて今我慢してます(笑)
    旦那に買って帰ってきてって言おうか悩んでますw

    • 11月27日
girls mama

全く気にしてません!
お菓子も変わらずバンバン食べます。
ストレスになるよりは食べ過ぎない程度に食べてhappy lifeおくってください!

  • らんま

    らんま

    ほんとですか??
    なんか安心しました(T-T)笑
    みんなどうしてるのかなと、、

    お菓子やパンなどめっちゃ食べたいです(。>д<)
    我慢は良くないですよね(T-T)

    • 11月27日
チャイ

最初気にしてなかったのですが、6ヶ月くらいから体重気になりだして、食生活見直しました(^ ^)
でも、たまに好きなもの食べてます(^ ^)
見直したのを機に健康的で美味しい料理作るかにハマって、産休に入ってから料理ばかりしてます😝!
逆に良かったかな、と思ってます(笑)

  • らんま

    らんま

    私も見習わなきゃ(。>д<)
    健康的で簡単なお料理とかありますか??

    • 11月27日
xx3

食べたい物食べてましたよ!
ストレスほんと良くないです!

今は何かの抵抗力がないと
言われたので
生ハム、生肉は気をつけてます!

  • らんま

    らんま

    やっぱりストレスの方が良くないですかね(。>д<)


    生ハムは良くないですよね!
    私も気を付けよう(。>д<)

    • 11月27日
まこ。

食べたいのは赤ちゃんが食べたいものなんですよ!
妊娠したらインスタントばかり食べたくなる人とかもいますよ♪
私も甘いものとか食べなかったんですけど毎日ほしがります笑

  • らんま

    らんま

    甘いもの毎日ほしくなりますよね(。>д<)
    前はこんなんじゃなかったんですけどね😅
    不思議です(T-T)

    • 11月28日
A⑅∙˚⋆

わたしも初期はすっごい気にしてそれがストレスでしたが、旦那ちゃんに『昔の人はそんな知識なかったのに妊娠してちゃんと子供産んどるやからそんな気にせんでもええやん』って言われて、あっ!そっか!と妙に納得しちゃいました(笑)
とはいえ時代は違うので過剰摂取しないようにしてなんでも食べてます♬*゜

  • らんま

    らんま

    過剰摂取しない程度に食べたいもの食べることにしました(。>д<)ストレスが一番良くないですよね(T-T)

    • 11月28日
ひなママ

食べたいものを作ったりしてますょ( ♡´艸`♡)
お菓子もパンも食べてます✨😄

  • らんま

    らんま

    お菓子やパンも手作りですか??

    • 11月28日
  • ひなママ

    ひなママ


    おはよございます✨😊
    いやいや✨手作りじゃないですょ❗
    市販されてるお菓子、調理パンなど食べてますょ✌

    • 11月28日
さくら

私も気にしていません(○´艸`)
病院が体重管理厳しいので気をつけなきゃなんですけど、、笑。好きなもの食べています!♡
塩分は少し気をつけてるくらいかな〜って感じですね。
でもお寿司も食べるしコーヒーも飲むしお菓子も食べるし甘いスイーツも食べます☆

  • らんま

    らんま

    私も気にしなくていいですかね?(笑)
    そろそろ限界です(;o;)
    食べたいものがいっぱいあります‼(笑)

    • 11月28日
  • さくら

    さくら

    おはようございますヾ(*´∀`*)ノ
    いいです!♡…とは軽々しく断言出来ないけどある程度ならいいと思いますよ☆ご主人の言うとおりあまりにもストレスになるのなら、そっちの方が悪い気がします(´×ω×`)

    • 11月28日
マリちゃん♪

食べたいもの食べてました🎵
むしろ食べたいものがありすぎて我慢がまったくできなかったです。

  • らんま

    らんま

    私も食べたいものがいっぱいなんです~(。>д<)
    常に食べ物の考えてます(笑)

    • 11月28日
  • マリちゃん♪

    マリちゃん♪

    同じですずっと考えますよね!笑
    あたしは15キロ太っちゃいましたが(笑)
    先生から言われてなければ好きなもの食べちゃいましょうW(`0`)W

    • 11月28日
ぷにまな

菓子パン、お団子などは食べますがお菓子は体重がヤバイので止めました(>_<)💧お寿司とかもたまーに食べますよ☺
お菓子とかケーキ、ドーナツすごく食べたいですけど、小腹空いたらみかん、バナナ、りんご、ヨーグルトなどにしてます😧旦那にもとうとう大台に乗るんじゃない?と脅されてます😱😱
前回の検診前にはチョコ食べまくって尿糖2プラスでした😩😩😩

  • らんま

    らんま

    ドーナツ!!私も食べたいんですよ~(。>д<)
    ミスドの前を通るたびに戦いです(笑)

    • 11月28日
マークアーサー

大好きだったコーヒーやスイーツ、スナック菓子などがたまたま食べたくなくなったので、それ以外の大好きなものは気にせずなんでもバランス良く食べてますよ。
ここの書き込みで「え!それダメなの?!」って時々 焦ったりすることもありますが(*-∀-)ゞ💦
どういうものを控えてるんですか?

  • らんま

    らんま

    甘いコーヒーやケーキ、お菓子などは控えてます(T-T)
    チョコなどもしばらく食べてません😱😱あとファーストフード、インスタントもです(;o;)
    でも食べたいんですよ(;o;)そろそろ限界です(笑)

    • 11月28日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    1日の中でめちゃめちゃカフェインだけをとったり…スナック菓子で塩分多め、とかじゃなければいいと思いますよ。私もミルクティーは1日2杯までは飲む事があったり、友達とお茶する時はコーヒー飲んだりしますし…今日もトムヤムクンのカップラーメン食べました(*-∀-)ゞ
    例えばお菓子やスイーツならドカ食いしないように小分けになってるものを買ったりすればいいのかなぁと思います。

    • 11月28日
maron*

甘い物も食べますし、週末はしょっちゅう外食してます!控えた方が良いといわれる物は、食べないようにしていますが…。
赤ちゃん生まれるとしばらく外食なんて出来ないでしょうし、美味しい物食べておきたくて☆
家では野菜多めにバランス良く!をストレスない程度にやってます(^O^)

  • らんま

    らんま

    やはりストレスが一番ダメですよね(´д`|||)
    私も程よく好きなもの食べることにします!(笑)

    • 11月28日
𝙔𝙪𝙝𝙞

全く気にしてません(笑)食べないようにしてるのは生卵くらいで(ほんとは卵かけご飯食べたいです…笑)、マグロも食べてるし、半熟卵も食べてるし、炭酸ジュースも飲んでるし、ケーキもお菓子も食べてます(笑)
こうやって見ると超身体に悪そうですねヽ(;▽;)ノ
ただ外食したときはなるべくサラダを頼むようにしたり、野菜がたくさん入っているものにしたり、家のご飯も魚やお肉や野菜などバランスよく…というのは思ってます*
旦那がシフト制で、さらに同居なので1人のときにきちんとしたご飯を作るのも億劫で、ファストフードやカップ麺に逃げることも多々あります(´;ω;`)

大丈夫〜大丈夫〜と思える性格なのと、旦那さんと同じ考えで、好きなもの食べてストレス感じない方がいい!と思ってるので出来るんですが(笑)
体重も今のところ4〜5kgくらいなので先生にもなんにも言われてないですし、赤ちゃんもとっても順調です(*^^*)

あんまり好きなもの食べ過ぎるのもよくないですが、1週間に1回とかご自身で制限をつけて、ご褒美として食べてみてはどうでしょうか(*^^*)

  • らんま

    らんま

    ファーストフード、インスタント食べたいです(;o;)

    ストレスかかえるより好きなものある程度は食べることにします!(笑)

    • 11月28日
Rikostitch

週末のお昼は焼そばが定番です!
野菜多めで地元が静岡なので富士宮焼そばにかける削り節を沢山かけて食べてます!
あと糖が高めなので甘いものは気持ち我慢してますが、健診終わったら、速攻カフェラテとか飲んでストレス溜めないようにしてます(´V`)♪

  • らんま

    らんま

    富士宮焼きそば美味しそーですo(^o^)o
    私も日曜は久しぶりに焼きそば食べようかなあ😁

    • 11月28日
deleted user

基本的にあまり気にしてませんが、家で使う調味料はとりあえず減塩。低カロリー。無添加。などを選んでみました。
あとは、同じお菓子を買うのでもカロリーをくらべてみたり、。
カロリー、塩分表示には敏感になりました!
揚げ物もたまに、で、量も減らしました。

禁止するとたぶんストレスたまるので、量などを自分で決めてたべたらどうかな、とおもいます!

  • らんま

    らんま

    私も減塩、無添加など選ぶようにしてます‼
    なのに食べたいものは真逆のものばかりです(笑)

    ちょっとは好きなもの食べようと思います(^○^)笑

    • 11月28日
Y♡Hママ

私は今日はスーパーの300円弁当❪切干大根、竹の子の煮物、ポテトサラダ、シャケ、唐揚げ1個❫色んなのが入ってました!それとオヤツにはシュークリームを(><)

旦那は朝も昼もバランスいいもの食べやぁよ!って言われてるんですが、1人だとどうしても簡単なものを(-.-)

もちろん毎晩ご飯は考えて作ってるつもりです(笑)今日の昼はこんな感じに食べすぎてしまったので2日ほどはひかえようかと思ってます★

  • らんま

    らんま

    シュークリーム私も食べたいです(。>д<)笑

    なんでもほどほどにですよね(´д`|||)
    私みたいに我慢しすぎてストレスになるのが一番ダメですよね(T-T)

    • 11月28日
kibinago

好きなものを食べてました。
が、貧血っぽい時は、レバーとか撮ってましたよ。

  • らんま

    らんま

    貧血にレバーいいって言いますよね‼
    私レバー苦手なので全く食べてません(。>д<)

    • 11月29日
Pon's

食べたいもの食べてましたよー!
お寿司も甘いのもカップラーメンとかコーヒーも(^^)
絶対食べてはいけないとかではなく、マグロなども毎日過剰に摂取するのがダメって感じですし。

お酒や、タバコなど絶対にダメと言われているもの以外たまに食べるくらいなら問題ないと思いますよ(^^)
好き勝手やっていましたが、10キロプラスで抑えられました!
妊娠の間にゆっくり食べたいものを食べておいたほうがいいです!
生まれたら、ご飯冷めてるしラーメン伸びてからとかになります(>_<)

  • らんま

    らんま

    カップラーメン久しく食べてません(。>д<)

    確かに産まれたらなかなか食べれないですよね、、、
    今のうちに食べとこうかなあ(T-T)

    • 11月29日
ちょふ☆

ある程度きをつけてました!
なんでも、ほどほどです(笑)
調べてこれはだめって思ったのだけ避けましたよ💕

  • らんま

    らんま

    ほどほどにですよね!!
    我慢もほどほどにしなきゃストレスもヤバいですよね(。>д<)

    • 11月29日
みっきーん

基本食べたいもん食べてました!生物とかは控えましたが、あとはサプリ飲んだり❗

  • らんま

    らんま

    サプリですか!!
    葉酸のサプリは毎日飲んでますo(^o^)o
    ほどほどに食べたいものも食べようと思います(^○^)

    • 11月29日
ぴょん

好きなものをたくさん食べてました!!
でもあたったら怖いものは避けてました!!
出産してからのご褒美と思ったら
ストレスもそんなに感じないかもです!!(笑)
私はそーでした(笑)

  • らんま

    らんま

    羨ましいです(。>д<)
    私も気にせず食べようかな…((T_T))

    • 11月29日
はるママ

私は気にしてませんでした😬
偏りすぎがいけないんだと思いますよ!

  • らんま

    らんま

    なるほど(。>д<)
    私もこれからは気にせず食べようと思います‼(笑)

    • 11月29日
まごたん◡̈♥︎

夜だけカロリーと塩分に気をつけてます( ¨̮ )

週1ぐらいでミスドを食べる。
など、ささやかな間食はしてます♡

今日はオヤツにフルーツグラノーラをオーブンで焼いて。
シリアルバーにしました♡

持ち歩き用のオヤツです。笑

  • らんま

    らんま

    シリアルバー美味しそうです!!
    真似させて下さい…❤(笑)

    • 11月29日
su-na

ストレスためるより
好きなものを食べた方がいいって言いますよ(o^^o)
あまりに過度に取りすぎなければ塩分も糖分もOK👌らしいです
私もコーヒとかが好きなので、カフェイン抜けれません😭
飲む量や頻度は減りましたけど飲みたくなったら飲んでますよ~o(^o^)o

  • らんま

    らんま

    やっぱりストレスが一番ダメですよね(´д`|||)
    私もコーヒー大好きなんですよ~!
    妊娠してから甘いコーヒーが飲みたくて飲みたくて(笑)

    気にしないようにしようと思います(^○^)

    • 11月29日
ゆみを

ご飯は、食べたいもの食べましたよ('∀`) ただ、生モノとか塩分の摂りすぎには気をつけました^^;

  • らんま

    らんま

    生物は怖いですよね(T-T)

    ストレスのがヤバそうなので気にしないことにしました❤(笑)

    • 11月29日
ちょす

週1で好きなもの食べてました!
他は6日間は我慢してました😊

  • らんま

    らんま

    週一で我慢出来るのが素敵です!!
    私も見習いたいです(。>д<)

    我慢するのはやめることにしました❤

    • 11月29日
akaneco

こんにちは!!
わたし、以前は欲望のままに食べてました(笑)そしたらブクブク太り、この調子に増え続けたら命に関わるよ!!と看護婦さんに怒られたので…

今は18時以降は食べない、それ以降はおなかが空いたら白湯かルイボスティー!夕飯の炭水化物は控える!
朝はすきなものすきなだけ食べてます(๑•́ ₃ •̀๑)/ともだちとのランチもします!
でも夜だけは絶対がまん…!!
夜おなかすいて眠れないですが、がんばってます(笑)
そして旦那のごはんと別に用意するのがとてもめんどくさいです(笑)

Kukku

生肉、生魚、生卵だけ気を付けてればいいんぢゃないですかぁー?

私は、摂取量を妊娠前よりは減らしただけで食べてましたぁ〜

AyaaakO

初めましてm(__)m
私はお刺身、お寿司以外はスキなモノ食べてましたよ😃🎶
生魚はあたったら怖いので止めてました!
体重は10キロオーバーしましたが、赤ちゃんが大きかったから‥って言い訳してます♡笑笑