※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
妊娠・出産

おっぱいマッサージをしていて、乳首から出る部分が気になります。母乳の出方について、生まれる前にどれくらい開通していたかが関係してくるでしょうか。

おっぱいマッサージをちょこちょこ始めているのですが
いまそれぞれの乳首から3〜5箇所くらいからちょっと出てくれるようになりました。
生まれてくるまでにどれくらい 開通?開栓?していたら調子よく母乳出るでしょうか?💦💦

コメント

aowak

何もしなくても生まれてから飲ませてたら普通に出ましたが、みんな出産前からマッサージしてるんですか??

• 麦夏ママ

麦夏ママ

みんなかわかりませんが後期くらいから始めるママさんもいますよね☝🏻😊

• 7月16日
こはな

陣痛を促すためにしてましたが絞って滲み出るほどしか出ず、、、
マッサージも特にせず過ごしていた産後4日目、朝起きると布団までびしゃびしゃの胸にボーリングの球が付いてるような
とんでもなく母乳の出が良くなってました、、、笑

助産師さんから4日目以降から母乳出てくる人が多いから焦らないで〜と言われてましたが、こうもしっかり出てくれるとは、、、😂

• 麦夏ママ

麦夏ママ

羨ましい… 私も産後母乳出るといいなぁ〜😭💦💦

• 7月17日
よし

マッサージ、ちゃんとしてませんでしたが完母になりました。妊娠中は乳垢だけたまーにとっていて、後はほったらかしでした(笑)
産後3日目にマッサージしてもらって開通してきたみたいで(開通してるよー、と助産師さんに言われました)生む前はテキトーに自分でマッサージしてましたよ💦

• 麦夏ママ

麦夏ママ

体質はやっぱりありますよね💦ありがとうございました😊

• 7月17日
メルクディー

私は娘のときは、20週過ぎたあたりから分泌液が出始めてそれからは乳カスをお風呂でふやかして取ってました!
やっぱり汚れがたまっているのは良くないと思うのできれいにすることで開通しやすくなったのかなって感じてます
ずっと完母でいけました😊

• 麦夏ママ

麦夏ママ

羨ましい限りです😭❤️
    私もかんぼできるように頑張ろう…

• 7月17日
  • メルクディー

メルクディー

今すでに出てるし、とりあえず貫通はしたっていう合図なのでたくさん出ると思いますよ😊
    産後和食中心で気をつけると尚良いです💕

• 7月17日