※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

5つ星のパンパースのおしりふきを使っていますが、コスパが悪いので、コスパが良くてうんちを拭き取りやすいおしりふきを探しています。これまで20種類ほど試しましたが、しっくりくるものが見つかっていません。

5つ星のパンパースのおしりふきを使っていますが、コスパが悪いのでなにかいいのがないか探しています。
コスパが良くて、うんちを拭き取りやすいものはないでしょうか?
ちなみに、今まで20種類ほど試しましたがしっくりくるものがなく😅

メリーズの厚手は良かったですが、コスパがイマイチかなと。
ピジョンやムーニーは薄く感じました😣
基準がパンパースだからかもしれません󾭛󾭛
アカチャンホンポの水99%の厚手も触った感じが良かったですが、コスパがイマイチかなと...

コメント

面倒ですが、ドレッシングボトルにぬるま湯を入れて洗い流してコットンで拭くのが一番安くすみ、赤ちゃんのお尻にも良かったです。
外出先ではパンパース使っていました!

• myi

myi

ありがとうございます!
    やっぱり、おしりふきだとパンパースが一番いいですか??😃

• 7月16日
アウッチ

お尻拭きはやはりコスパが悪い物が拭きやすいと思います(^◇^;)
生後2ヶ月ごろなら面倒ですが、洗面器にお湯を溜めて、ガーゼを浸し、お股の上で片手で絞ってお湯をかけるとある程度取れるかと!その後お尻拭きで拭けばあまり枚数使わないです。
うちの子はあれやすかったので、毎回お湯をかけてました。ビチョビチョうんこはそれで流してました。

• myi

myi

ありがとうございます!
    ちなみに、オススメのおしりふきはありますか??コスパ関係なく😄

• 7月16日
  • アウッチ

アウッチ

定期的に使ってはないですが、私はパンパースが1番良かったです!

• 7月16日
  • myi

myi

ありがとうございます(´v`)

• 7月18日
だだいも

ムーニーのこすらずするんだったかな...ピンクのパッケージなのですがあれはみどりのムーニーのおしりふきと同じ値段だった気がします。
みどりのムーニーのおしりふきより分厚いですよ。

• myi

myi

そうなんですね!使ったことあるムーニーはみどりだった気がします😅ピンクのを使って見ます󾬄

• 7月16日
ngao

今はムーニーを使ってますが、お祝いでトップバリューの赤ちゃんの厚手おしりふきというのを頂いたことがあります!
本当に厚手でしっかりふけました!
値段はすみません、わからないのですが、良かったら使ってみてください!

• myi

myi

ありがとうございます😄

• 7月16日
ママリ

コスパよく厚手のものは早々ないですよね…
コストコのおしりふきはいいって聞きますが…
私は薄手の水分99%(薬局の10パック入り)使ってますがコスパはいいです。手も毎回洗うので薄さはあんまり気にしてないです。
ウンチの時も綺麗に拭き取れますし、パンパースの厚手の時は大量に使ってしまったらこんなに使ってしまったって思いますが薄手のやつに変えてから気にしなく使えるので私的には全然いけました。

• myi

myi

ありがとうございます(*´ ˘ `*)

• 7月16日
りん

面倒ですがコットンをぬるま湯に浸して水を絞るように流して洗って、乾いたコットンでポンポンと抑えるのが1番楽で赤ちゃんも泣かないしおむつかぶれも2日で治りました✨し、すぐ💩綺麗になるので面倒だけど楽チンです❤
おしりふきは主さんと同じパンパースのコスパ悪いやつ使ってます😂💦

• myi

myi

ありがとうございます😄やっぱりパンパースがいいんですかね(*´ ˘ `*)

• 7月16日
りょう

アカチャンホンポのおしりふきは、とにかく拭き取りやすいです!

• myi

myi

水99%の厚手のですか??😃

• 7月16日
  • りょう

りょう

そうです❗️貰ったものを使ったのですが、No. 1って思います😄
    今は、ムーニー緑を使ってますけど…

• 7月16日
  • りょう

りょう

そうです!🤗
    コスパ悪いなぁとは思わなかったですよ〜

• 7月16日
  • myi

myi

アカチャンホンポで見たときに、パンパースと同額くらいでした💦

• 7月18日
ゆい

おしりナップの赤いパッケージのを使ってます!乳液配合でかなり潤ってて拭き取りやすいです!ただ、薄めです😥

• myi

myi

ピジョンのですかね?😃厚手と書いてあるけど、やっぱり薄いですよね😫

• 7月16日
  • ゆい

ゆい

ピジョンのやつです!!正直言って厚手とは全然言えないです💦でもうちの子には合ってるのかオムツかぶれしなくなりました!

• 7月16日
  • myi

myi

ありがとうございます!薄いと思ってるの自分だけかと思ってました😫

• 7月16日
なー

ムーニーのピンクのこすらずするりんを新生児期から使ってます✨ほんとにこすらず拭き取れます😃これを使ってから、他のは薄いし、ちょっと乾いたうんちはなかなか取れないし使えなくなりました😂60枚入り8個入りで700円くらいだったと思います💡

• myi

myi

使ったことあるムーニーは緑のだったみたいでイマイチだと思ってましたので、ピンク使ってみます😃

• 7月16日
  • myi

myi

パンパースもイマイチでしたか??

• 7月16日
  • なー

なー

パンパースは試供品で使ってみたことはあります‼拭きやすかったですが、やはり値段が可愛くない…😭💔
    それに比べてムーニーは安いし拭きやすいしで今は迷わず買ってます😊ぜひ1度試してみてください😃🎵

• 7月16日
  • myi

myi

ありがとうございます(´v`)もし同じくらいの値段ならどっちがいいですか??

• 7月16日
  • なー

なー

ん~
    新生児期に試してから使ってないので記憶も曖昧ですが、確かに拭きやすいなー買いたいなー‼って思いました✨
    でも値段と物を比べると、ムーニーで十分満足してます😃❤

• 7月16日
  • myi

myi

• 7月17日
ぴょん

パンパース1度使ったことありますがいいですよね😊
うちはずっとコストコのおしりふきですが、やっぱこれが1番いいなって思ってます!

• myi

myi

ありがとうございます!コストコは行く機会がなく使ったことがないんです😫厚手なんですか??

• 7月16日
  • ぴょん

ぴょん

ネットでも買えますよ😊
    厚手で大判です!

• 7月16日
  • myi

myi

見てみます😄

• 7月16日
  • myi

myi

もし良かったら、画像かなにか見せてもらえませんか??違うの買いたくないので😣

• 7月16日
  • ぴょん

ぴょん

これです!

• 7月16日
  • myi

myi

• 7月17日
ひとみ

パンパースの蓋つきのやつですか?
あれ凄くいいですよね!
でも確かに高い💦
高くて新生児期しか使えませんでした😖
うちはコストコの日本製の水99パーセントの大判のおしりふきが一番好きです!
大きくて厚手で使いやすい!

• myi

myi

蓋付きの分です😄
    コストコは行く機会がなく使ったことないんです😫

• 7月16日
タミー

コストコのおしりふき厚手で一枚で綺麗に拭けますよ。パンパースのおしりふきと同じ様に蓋付きで、一枚の大きさはパンパースの物より大きいです。
ただ、一パック?は大きめですので持ち運びには向かないので家用もしくは車移動のときに使用して、出掛けるときはパンパースと上の子のアカチャンホンポの水99%使ってます。

• myi

myi

• 7月17日