※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
お金・保険

育休後に扶養内で働きたいというのは社会人のマナーとして問題があるでしょうか?産休前はロングパートで手取り10万ほどでしたので、保育料を考えると扶養内で働きたいです。

育休後に扶養内で働きたいと言うのは社会人のマナーとしてダメでしょうか?産休前は準社員という名のロングパートで働いていましたが保育料の事を考えると手取り10万ほどでしたので扶養内で働きたいと思っております

コメント

®️ririri

わたしはそうですよ!!
職場が大丈夫なら良いのではないですか??😊😊🙏

  • まーま

    まーま

    復帰する前に聞いてみる事にします!

    • 7月18日
かちん

扶養内でも良いと思います。
むしろ保育園に行き始めると呼び出しで早退、風邪でお休みになることが多いですし😅💦

  • まーま

    まーま

    上の子もいるのでお呼び出しがかなり多くなるかと😭

    • 7月18日
  • かちん

    かちん

    上の子もいるならお呼び出し多くなりますね💦
    うちも呼び出しや下の子がよく風邪などもらって休みが多くて
    半年で有休使い果たしてその後は月10日出勤出来れば多いぐらいしか出勤出来なくて
    今年扶養内パートに切り替えました😅

    • 7月18日
  • まーま

    まーま

    呼び出しも2人分になるって思うと私もそう思いました!😭
    扶養内に入れるといいなと思っておりました!保育料も安くなるしそっちの方がいーかなと😢

    • 7月18日
あき

良いと思います🍀

働き方は個人の自由ですし、手取りと保育料を考えると今の職場だと扶養内の方が良さそうですしね😄

  • まーま

    まーま

    そうですよね!社会保険料引かれてるのも考えると扶養内で働いた方がいーかなと考えておりました😭

    • 7月18日
まめ01280606

全然いいと思います。

私は雇う側でした。
パートさん40名ほどいましたが、それぞれに家庭の事情もありますし、そこをコントロールしてこその管理職なので、扶養内で働きたいのならその件遠慮なく言って頂いて大丈夫かと思います。

ライフスタイルに合わせた働き方の変化、変更はマナー違反には当たらないてすよ^_^

  • まーま

    まーま

    マナー違反に当たらなくてよかったです😭うちの総務部の部長は男性なのでわかってもらえるのかヒヤヒヤですが相談してみます!

    • 7月18日
deleted user

普段総務部で相談受ける立場ですが、何とも思わないですよー!
丁重に相談すれば印象悪くなったりしません!

  • まーま

    まーま

    そうなのですね!うちの部長は男性なので少し緊張してヒヤヒヤもしますが相談してみます!😭🌟!!

    • 7月18日