※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🥨
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、オムツ替えが大変になってきました。パンツタイプに切り替えるタイミングについて相談したいです。現在はメリーズのテープSを使用中で、次はテープかパンツか悩んでいます。

こんばんは!オムツについて質問です。
生後2ヶ月半から寝返りをするようになりました。
初めはそこまで動かなかったのですが生後3ヶ月に
突入したと同時にひっくり返るわ仰向けの状態で
足で地面を蹴って上にずり上がって行くわで
オムツ替えが大変になってきました😭
今では寝かせておくとうつ伏せで過ごしているか
あちこち転がって仰向けでもうつ伏せでもずり上がって
大移動をしております…笑(ずり這いなのかな??)
調べるとだいたい6ヶ月頃から寝返りをする子が
多くその辺りからパンツタイプに切り替えどきなのかと
思うのですがやはりコスト的にもテープの方が
いいのでギリギリまで使いたいとは思うのですが
パンツタイプに切り替えたのが早い方って
おられるでしょうか😫??
現在メリーズのテープSを使用していますが
サイズ的にはまだ大丈夫そうです🙆‍♀️
まだ2パック新品が残っているのでそれを
使い切ったら次買うのにテープかパンツか
参考にさせて頂きたいです☺️✨
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

遥ママ

寝返りが早かったので4ヶ月なる前にパンツタイプに変えました(・・;)

  • みるく🥨

    みるく🥨

    遥ママさん
    お返事ありがとうございます😊

    パンツタイプに早く
    切り替えた方がいらっしゃって
    なんだかホッとしました(笑)
    まだ早いのかなーと思っていたので☺️笑
    パンツタイプも履かせてみる事にします!笑

    • 7月16日
  • 遥ママ

    遥ママ

    オムツに書かれてる体重も目安なので……
    体重の割にお腹周り・太ももが大きい小さいでまたサイズも変わってくるし

    動きが激しい子もおっとりな子もいるので
    その子にあったようにサイズアップ進めて見たらいいと思います(*^^*)

    オムツのメーカーによってサイズも変わってくるので
    サイズ同じでもメーカー変えるだけでまだ同じサイズはけたりしますし(*^^*)

    • 7月16日
  • みるく🥨

    みるく🥨

    そうですね(*´∀`*)
    他のメーカーさんも色々試して
    みようと思います😆✨

    余談ですが
    我が子は体重の割にウエストは細く
    太ももがムッチムチです(笑)
    今日店頭に置かれてる見本のバンボに
    座らせてみたら太ももがパツパツで
    入りませんでした(笑)

    • 7月16日
  • 遥ママ

    遥ママ

    うちは逆ですね(笑)
    お腹の方がポンポンです(笑)

    バンボはじめ太ももパンパンで太ももはまってましたが今はちょっと余裕出てきてスッポリ抜けるようになりました(*^^*)
    姪っ子からのおさがりですが
    3歳7ヶ月の姪っ子は自分の物だと言い張りまだ座ってます(笑)

    • 7月16日
  • みるく🥨

    みるく🥨

    お腹ポンポンなんだか
    可愛いですね…☺️❤️笑

    やっぱりよく動くようになると
    スリムになるんですかね!笑
    あと数ヶ月したらもう一度バンボ
    試してみたいと思います(笑)

    なんて可愛い姪っ子ちゃん♡笑
    自分の物を取られたと
    思っちゃってるんですかね🤣笑
    もおすぐ4歳でバンボに
    座ってるところを想像すると
    可愛いくて笑けてきちゃいますね(笑)

    • 7月16日
  • 遥ママ

    遥ママ

    細身なので、うちの子よりバンボ余裕ある感じで……

    なんというか……

    おさがりって言う感覚がまだないのかなって感じです(笑)

    実家にあるバウンサーにも毎日の用に乗ってます(笑)
    たまにそのままお昼寝してるので( ̄▽ ̄)

    ぜひバンボ試して見てください(*^^*)

    • 7月16日
  • みるく🥨

    みるく🥨

    まだまだ分からない
    年頃ですもんね(*´∀`*)笑
    バウンサーまで😳💕

    はい(´ω`o)試してみます♡
    ありがとうございました😊

    • 7月16日
ママリ

パンツとテープどっちも使ってます!
小さいのにパンツタイプはいてると
おとなびちゃって〜も〜かわいい〜😭💓💓ってなります笑

ウンチの時にパンツからパンツだと交換しづらくて
個人的には両方使うのがいいかなと思ってます!

  • みるく🥨

    みるく🥨

    お返事ありがとうございます😊

    それわかります!!笑
    サンプルでいただいた物があって
    1度履かせた事があるのですが
    パンツタイプってなんだか
    テープよりお尻がキュートに
    見えちゃうんですよね〜❤️❤️笑

    そうなんですね!
    まだまだテープタイプが残ってるので
    パンツタイプと併用で使ってみます😁✨

    • 7月16日
たろ

3ヵ月で寝返りマスターしたので、それを機にパンツタイプデビューしました!
でもパンツタイプは枚数少ないのに高いしで、テープと併用してます☺️

  • みるく🥨

    みるく🥨

    お返事ありがとうございます😊

    やっぱり寝返りデビューしたら
    パンツタイプ使われる方
    多いのですね☺️💕
    そうなんです(笑)枚数少なく
    高いので迷っていました(笑)
    併用するのがなんだか
    良さそうですね😆✨

    • 7月16日