※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

長男は風邪をひいていたが、良くなってきている。次男も風邪がうつり、病院に行く予定。次男の受診時に気をつけることや対応策を教えて欲しい。

子供が2人とも風邪をひいてしまいました!同じような経験ある方、病院受診についてアドバイス等あれば教えてください(>_<)

長男が10日前くらいから風邪をひいてしまい、先週の火曜日に受診してお薬飲んでます!長男はだいぶ良くなってきていて、まだ鼻水は垂れますが1番悪い時期は超えたかな?という感じです!(主症状は鼻水で、夜咳が出ていて熱はなかったです)

その風邪がうつったようで、次男も鼻水、咳が出るようになり、日に日に悪化しているようです😭明日病院に連れて行こうと思うのですが、せっかく長男の風邪が良くなってきたのにまた病院に行って悪化したら…と思うと気が重いです💦
まだ2歳になりたてなので、おとなしくマスクをつけることも難しいですが、これ以上風邪で辛い思いをさせないために少しでも予防できるならしてあげたいです!次男の受診で一緒に連れて行く際に、少しでも気をつけられることはありますか?
2人以上子供がいる方は同じような経験があるかと思うんですが、なにか対応されていますか?

コメント

JMK***S 活動中

私は、特に予防していないです。😅

したいけど、病院だけでなくても家で風邪の移し合い、貰い合いしてるから、全然意味ないんですよね。

アルコール消毒やこまめにお茶を飲ませる。って感じですかね。

• しっぽ

しっぽ

そうですよねー(>_<)
    家族で移し合って長引くのがオチですよね…笑
    ただ病院行くともっと悪い菌をもらって来そうで行くのためらいます😭

手洗いちゃんとさせるようにします!

• 7月16日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私は、受付終了近くの時間に行ったりしますよ。😄

• 7月16日