※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

旦那からの感謝や励ましを欲しがっている女性。結婚生活に疲れを感じ、喜ばせたい気持ちがないことに悩んでいる。子育て疲れで優しさを求めており、誕生日にはおめでとうと言ってほしいと思っている。

旦那から誕生日やクリスマスなどお祝いして貰ったり、プレゼントを貰ったことがありません。
それ以外も、労いの言葉などもありません。旅行の計画やご飯屋さんを探すなどもしません。自分のためには動くけど人のために動くことはありません。
喜ばせたい、楽しませたいという感情がないと思います。
だけど、危害も加えられる事もありません。
よく言えば柔和。悪く言えば無関心。
結婚にすごく焦っていて、完ぺきな人間なんて居ない。大きな事ではなく生活に困る事ではないと目をつむってきたことでしたが、一方的に与えるだけの旦那との関係に徐々に疲れてきました。
子育て疲れてる時優しく声をかけてほしい。
誕生日はせめておめでとうと言ってほしい。
欲しい欲しいが大きくなってきてしまっています。
疲れてるのかな💦

コメント

ママリ

地味に寂しいですね😢そのくらいの欲しいは女性ならみんなあると思いますよ!
うちも「ありがとう」とか全然ないので、周囲からよくやってるねと言われます😅家事して何も言われない時は「家事全部終わったー!褒めてー!」とつきまとうとコメントくれたりします笑💦
どういう時にどういう言葉を言えばいいのか分からないみたいですよ💦こういう言葉を言って!とリクエストすれば覚えたりしないですかね?😅

• かなこ

かなこ

返信ありがとうございます。言えばやる、言わなければ気付いていてもやらない。同じように、言えば言ってくれるとは思いますがそこに旦那の感情が無いのです。。

• 7月17日
さぁや

結婚される前はどうだったのですか??
どこに惚れてつきあって結婚したんだろうって気にたってしまいましま

男性って結婚とかすると
そーゆうのにドライになったりしますからね
その気持ちちゃんと伝えてますか?

• かなこ

かなこ

柔和なところに惹かれました。今でも穏やかです。無い物ねだりなんですかね。。

• 7月17日
  • さぁや

さぁや

お祝いごとに無関心な人結構いますよ
    なので相手に伝えないとだめでしょうね(><)
    私の彼もそうでした
    なので
    キレたことがあって
    形だけでもやってはくらるようにはなりましたね

結婚してしまうと
    余計にそうなりがちだとおもいます

ちゃんと話しをされてください
    分かってもらえなくても
    寂しい辛い悲しいを伝えていかないと
    伝わらないし分からないままですからね

• 7月17日
イチ

わたしも育休に入ってから、ますます家事をやるのが当たり前、仕事と違って誰からも褒められないのがしんどくなって、ありがとうノートを作りました。
お互いに感謝しあえる関係でいられるように1日1個なんでもいいから〜〜ありがとうって強制的に書かせました(笑)
やらされてる感はあるものの、書いてある内容を毎日みるとそれでも喜べました!

• かなこ

かなこ

ありがとうノートすごい!
    昨日は、料理に関して「俺の方が上手だからな〜」と笑顔で軽く言われ、
    子ども見ながら凝った料理作るのが出来ずに簡単な料理ばかりになってしまっているのに、そんなこと言われて、わたしへの感謝の気持ちをない人なんだなぁ〜って思っちゃいました。
    当然、うちもありがとうなんて言葉を言ってくれません。。

• 7月17日