※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、体重が5ヶ月間変わらず。元気で運動量も多いが心配。大丈夫でしょうか?

11ヶ月の男の子なのですが、6ヶ月の頃から7.7キロと体重が変わりません。離乳食はたくさん食べるし、うんちも毎日2.3回はするし、オシッコも出ています。ハイハイやたっちも早く、10ヶ月で普通に歩いていたので運動量が多いから小さいんだろうなと思っていたのですが、5ヶ月間体重が全然増えてなかったことに驚きました。ちなみにオッパイは寝る前の1回のみです。本人はとても元気なのですが、あまり気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

みき

大丈夫ですよ😊状況が全く同じようなかんじです!うちの子も6ヶ月検診で7.7キロ、1歳検診で7.8キロと100gしか増えなかったです!ご飯もたくさん食べるので未だに2.3回しますよ😊うちも10ヶ月から歩き出し、身長も体重も曲線ギリギリでした!ここ最近で急に体重が増え今は9キロありますよ😊

バルタン星人

うちも7ヶ月で10キロから、今まで変わってません!

あやママ

うちの子はミルク大好きだったのでプクプクなりましたが、飲まなくなってから増えなくなりました😊
完母の子は7キロから増えてないって子いますよ✨