※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんをエアコンのない部屋で寝かせるのはどうでしょうか?リビングにしかエアコンがない場合、畳の部屋でふすまを開けっ放しにして眠ることはいかがでしょうか?

カテ違いでしたらすみません💦
お時間ある方意見聞かせてください。

①生後2か月の子供、エアコンなしの部屋で寝かせることについてどう思いますか❓
ちなみに大人の私でも扇風機回していても暑すぎてなかなか眠れない環境です。

②リビングにしかエアコンがないため、いい室温で眠るためにリビング横の畳の部屋でふすまを開けっ放しにした状況で眠ることについてどう思いますか❓
ちなみに義祖母の家で、義両親もいます。義祖母と義父は朝3時〜4時くらいには起きてきて、リビングで過ごします。

たくさんのご意見お待ちしてます‼️

コメント

みー16

①エアコンはつけたほうがいいと思います😊暑いですもんね💦
②直接当たる部屋よりいいと思います👌朝早くにウロウロされるのは嫌ですが…😅

• newmoon

newmoon

ありがとうございます🙏
    エアコンなしはやっぱりきついですよね…
    リビング横の部屋でふすま開けた状態(リビングから見える状態)でみー16さんも赤ちゃんと一緒に眠ることに抵抗はありませんか…❓

• 7月16日
  • みー16

みー16

義理の家族がウロウロするとなると抵抗ありますよね…でも、赤ちゃんと自分のためにも仕方ない、と割り切ると思います🍀
    それか帰れる家があるなら(実家やアパートなど)帰ります💡

• 7月16日
  • newmoon

newmoon

割り切りも必要ですね😅
    ありがとうございます❗️

• 7月17日
けんてぃ

どの辺りにお住まいかはわかりませんが、この時期にエアコン無しで赤ちゃんを寝かすのはダメだと思います😂大人で暑いってことは、赤ちゃんはもっと暑いはずです💦

でもエアコンがリビングにしか無いのは辛いですね😂そして義家族の皆さん起きるの早い😂😂
できるだけ朝は静かにしてもらうしか無いですかね💦💦

• newmoon

newmoon

ありがとうございます🙏
    関西圏です。山奥ですが夏は夜も暑いです…💦
    リビング横の部屋でふすま開けた状態(リビングから見える状態)でaomamaさんも赤ちゃんと一緒に眠ることに抵抗はありませんか…❓

• 7月16日

エアコンなし暑いですよね😵

私の家もリビングにしかエアコンありません。同じかんじの構造ですかね🤔横の部屋のふすま開けて、エアコンの風を扇風機で送って涼しくして寝てますよ!ちなみに一日中エアコン付けっ放しです。

• newmoon

newmoon

ありがとうございます🙏
    田舎の家なので玄関入ってすぐの客間のあたります。
    ふすま開けた状態(リビングから見える状態)でりーさんも赤ちゃんと一緒に眠ることに抵抗はありませんか…❓

• 7月16日
らいおん

①絶対にダメだと思います🙅‍♀️
大人でも暑いと感じるんでしたら体温調節がうまくできない赤ちゃんにとってはかなりきつい環境だと思います。

②べつにいいんじゃないでしょうか🙂

• newmoon

newmoon

ありがとうございます🙏
    やはりエアコンなしはきついですよね💦
    ふすま開けた状態(リビングから見える状態)ではる子さんも赤ちゃんと一緒に眠ることに抵抗はありませんか…❓

• 7月16日
りりー

①大人で暑く感じるなら赤ちゃんなおさら暑いと思います。。。エアコンなしは厳しいかと思います😮
②ふすま開けてていいんじゃないですか😳?義祖母と義父が朝方気を使って静かに行動してくれるならですが。。

• newmoon

newmoon

ありがとうございます🙏
    赤ちゃんの方が体温高いですもんね💦
    ふすま開けた状態(リビングから見える状態)でかおさんも赤ちゃんと一緒に眠ることに抵抗はありませんか…❓

• 7月16日
なぁ〜お

うちの実家がリビングにしかエアコンありません。実家に泊まった時はふすま開けて、扇風機回して眠ってます。朝は涼しくなるのでエアコンはなくても大丈夫なので、子どもらより両親の方が先に起きるのでふすま閉めてます。朝はエアコンなくても大丈夫なら、起きたらふすまを閉めてもらうか自分で朝方にふすまを閉めてはどうですか?

• newmoon

newmoon

なるほど、朝方に閉めるのはいいかもしれませんね❗️
    ありがとうございます🙏

• 7月17日