※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

帝王切開から6ヵ月経ち、アトファインを使っているがケロイドになったか不安。アトファインをやめたいが他の方法も知りたい。

帝王切開して6ヵ月たつのですが
6ヵ月間ずっとアトファイン張ってて
だけどケロイドになった?って言うんですかね?
ぷっくりなってる部分があって
でも、そろそろアトファインやめようと
思うのですがでもそのままにするのも
なんか嫌でなにか他に方法があれば知りたいです

コメント

Y♡Hママ

答えにはならないですが。
私も今はアトファイン貼ってます!
一人目の時は(アトファイン貼っていなく)かなりひどいケロイドになったので、今回は(もう出産はないかもしれない)絶対にキレイに治ってほしいんですよね。
1年は頑張って貼ろうかと(^^;)

貼っていてもケロイドになるんですかねぇ?(><)

  • R

    R

    そんな安いものでは
    ないので
    正直やめたいんですが
    手放せなくなってしまって
    でも、そろそろやめたいって
    なるんですよね😅
    綺麗な線になってほしいですよね!

    • 7月16日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    確かに!高いですよね(><)
    だから、出産前にフリマアプリで少しお安く購入しておいたので、それがある限り(^^;)

    ケロイドになるとずっと残りますからね(^^;)見えない線でも(横切り)キレイに治したいです。

    • 7月16日
mama☺︎

私も以前 使っていましたが、イマイチ変化がなかったので買うのやめました…💦
ケロイド体質の人は、傷跡が残ったり腫れ上がったり痒みが出るみたいです。
私は、皮膚科に行って軟膏をもらってたまに塗っていますが、若干傷跡が薄くなってきた感じがします。
本当に綺麗にしたいなら、形成外科に行った方がいいみたいですよ。

  • R

    R

    皮膚科に行くのも一つの案ですね!
    一度行ってみます!!

    • 7月16日