※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michaaan☆
ココロ・悩み

妊娠中のmamaが親戚の集まりで長男についての発言に不快感を感じています。自分に似てると言われずにムカついています。

第3子を妊娠中のmamaです。
長男が小学三年生☆長女が
幼稚園の年長です。

マタニティブルー気味なのかすぐ
イライラします(´д`|||)

最近,不幸があり親戚が集まる
機会があったのですが,,,
久々に長男を見て親戚の方が
やっぱりmamaに似てるね~
って言ってくれたんです。
そしたら,姑が息子(旦那)に
似てるって言って~。
私はその言葉にカチン💥と
来ました(´・ω・`)確かに
旦那との子供です・・・
だけど産んだのは私✋
長男と長女を産んでから
私に似てると言われたことが
ありません!!

本当にムカつく(`Δ´)

コメント

べあ

うちも、旦那に似てるとばかり言われます(´・ω・)
昨日旦那の職場に遊びに行ったんですが、会う人会う人旦那似だと💦
だれかママに似てると言ってくれって感じです(´・ω・)

  • michaaan☆

    michaaan☆

    分かります(´д`|||)
    失礼だと思わないんですかね😱💦

    • 7月17日
  • べあ

    べあ

    旦那は喜んでましたけどね!w
    友達だけです、べあちゃんにも似てるよ!って言ってくれるの(´・ω・)

    • 7月17日
  • michaaan☆

    michaaan☆

    うちも旦那は大喜びですww
    お腹の子も絶対・・・
    言われるんだろーな(..)

    うちも友達と親にだけ
    私に似てるって
    言ってくれます😭

    • 7月17日
Y❤︎

うちもですよー(笑)
私が生んだはずなのに1ミリも似てない🤣🤣
旦那の顔を見たことない人でも
ママ…には似てないね~パパ似かな?
って…
いや、確かにパパ似だけど顔知らないなら
ママって言っとけばいいのに
って思います😂😂

  • michaaan☆

    michaaan☆

    旦那が産んだわけではないのに
    papa似だね~って
    言われたくないですよね🤨

    • 7月17日
ちょん

私も全く言われません(笑)
髪の毛や顔、笑い方、指の形までにすぎて(笑)
唯一似てるのは耳の形です(笑)

  • michaaan☆

    michaaan☆

    そーなんですね😥
    私に唯一似てるのは
    長男の目です(  ̄▽ ̄)

    • 7月17日
deleted user

私も長男生んだ時は旦那に似てる似てるって義母や親戚の知らないおば様に言われまくり…どんだけ息子ひいきだよ(怒)って思いました!
長女が生れた時はあら可哀想ママに似て。まぁ整形すれば大丈夫よ~(笑)って言われたことも…
でも子ども4人とも私似(笑)
だって顔丸いし、二重だし、!
旦那に似てるのは長女以外みんな癖っ毛ってこと。
なんであーも旦那に似てるって思いたがるのか(笑)
私はあんな義母みたいにはならない様にしようと心に誓ってます!

  • michaaan☆

    michaaan☆

    本当どんだけ息子ひいきだよって
    思います(´д`|||)
    長男の目は絶対私なのに😒

    私も姑みたいには
    なりたくないです・・・

    • 7月17日