※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
ファッション・コスメ

マツエク常に付けてる方に質問です🙋🏻‍♀️化粧水などのお肌の手入れは普通…

マツエク常に付けてる方に質問です🙋🏻‍♀️

化粧水などのお肌の手入れは普通にされてますか?

目元は避けるとかはやってるんですが、しっとりタイプの化粧水とか乳液とかは大丈夫なんですかね???

油分が多いと取れそうなので、保湿力高そうなのってどうなのかなって😳

あと、目元がカサカサになりやすいんですが、軟膏タイプの薬ってあまり良くないですか??

色々聞いてスミマセンが回答頂けると嬉しいです!

コメント

kkpp

化粧水、乳液は普通に使ってますよ。擦ったり、目元に負担のかかるものは取れる原因になりますが…

保湿は必要なので目元は特に乾燥しやすいですし、付けないのは無理があります😓年齢的にも…。軟膏タイプの薬はステロイド入りでしたらやめた方がいいです。
ただのワセリン、プロペト類なら大丈夫です。が、ベタベタしますよー?
保湿クリームとかアイクリームではだめですかね?

• りょうまま

りょうまま

ありがとうございます!
    目の周りの軟膏は皮膚科で処方された目の周りにも使えるステロイドのものなんです😭
    カサカサというか産後のアトピーみたいな感じでして😳

あまり気にせずマツエク楽しみたいと思います!

• 7月16日