※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮ちゃん
子育て・グッズ

冷たい麦茶を飲ませてしまい、娘が下痢をしています。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます。
来週で7ヶ月になる女の子育ててます😆最近暑くなってきて水分補給として麦茶を飲ませるようにしてますが、冷たい麦茶を何度が飲ませてしまいました😔私の母親としての意識の低くて反省してます。麦茶のせいなのか、離乳食で新しい食材を食べたからか、下痢が2日続いてます😭😭これから冷たい麦茶は飲ませないようにしようと思いますが娘に可哀想なことしたなって。。😫😫
誤って冷たい麦茶飲ませちゃいましたが大丈夫でしょうか?不安になってしまって。😔😔

コメント

はーさん

うちは、私は気にして、あげてなかったんですが
母に預けたときに、氷とかを舐めさせたりしてたみたいです😵笑
なんの問題もなかったです!
そこからちょくちょく冷たい飲み物もあげちゃってます!

ちなみに、母は看護師なので下手なことはしないと信じてます笑

  • 宮ちゃん

    宮ちゃん


    氷!!😱🙄笑
    猛暑続きだからあげたくなりますよね😣私の感覚で冷たいのが美味しいかなってついついあげちゃいます😭お母さん看護師なら心強いし知識もあるからいいですね(^o^)

    • 7月17日
mini

冷たい麦茶が害なわけではなく、冷たくてお腹が緩くなるのが心配だから常温程度にしましょうってだけですよ😊下痢がおさまれば常温であげたらいいだけです💕

  • 宮ちゃん

    宮ちゃん


    調べたら臓器が未発達だから冷たいのは刺激が強いって書いてありました😥実際今下痢だからお腹ゆるくなっちゃったかもです(T_T)

    • 7月17日
はる

大人でも本来なら水分補給は常温でいいので、子供には常温でいいと思います。
下痢が続いててるなら大丈夫ではなかったですよね?😔

  • 宮ちゃん

    宮ちゃん


    よく聞きますよね、常温がいいって😫今も下痢したのでやっぱ冷たい麦茶が原因ってのもあるかもです😣😣

    • 7月17日
ゆう

冷たい麦茶 が原因とは限らないですよ😊
頭が痛くなるほど、キンキンに冷えたものでなければ大丈夫だと思います(*• •*)!
うちの子も腸が弱いので、すぐお腹下したりしますが、時期的なものだったり、気温だったり、食べるものだったりもします😊

少しづつ慣らしていくのがいいかな?と思いますので、飲む10分前に用意しておいたり工夫すれば大丈夫ですよ✨

  • 宮ちゃん

    宮ちゃん


    冷蔵庫でひやしたものなのでそんなキンキンではないとおもいます😫
    うちの子もお腹が弱い方か、たまたま体調とか何かが駄目だったんですかね💦
    飲む前に常温に戻してあげたいと思います🤩

    • 7月17日
1985yg

そんな 自分を責めないでください😥

下痢の度合いにもよりますが
病院レベルなら 体調不良ですし
いつもより緩いかな?くらいだと
冷えたかな?ってくらいです🤮

離乳食始まって 腸が動いています。
うちも 結構 毎回 下痢気味な記憶が…😂😂😂

  • 宮ちゃん

    宮ちゃん


    なんだか落ち込むというか、はぁ、となって自己嫌悪です😣
    熱や吐くなどはなく、機嫌もいいのですが黄緑系の下痢をします💦量が多いときもあれば少ないときもあります😥下痢って結構長引くんですよね?😱

    • 7月17日
Kまま

冷たい麦茶飲んでます(笑)
特に問題はなにもおきてないですよ!
うちの子がお腹強いだけかもですが😅
下痢が続くようなら問題ですが、様子見で大丈夫だと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • 宮ちゃん

    宮ちゃん


    その子その子のお腹の強さとかあるんですかね?😥下痢は三日目で原因がいまいちよくわからなくて明日病院行こうかと思ってます🤮

    • 7月17日
  • Kまま

    Kまま

    冷たいもの飲んだだけで多分そこまでお腹は下さないかな〜と思うので、病院行ったほうがいいかもしれないですね💦
    宮ちゃんベビちゃん早く良くなりますよーに🙏🙏🙏

    • 7月17日
  • 宮ちゃん

    宮ちゃん


    やっぱりそうですよね?😭
    昨日も夜泣きで起きたときに下痢って朝起きても下痢ってます😥今日夕方も下痢ってみたいな😥
    すいません、下痢下痢言って😹笑
    アドバイスありがとうございました🙇‍♂️😊

    • 7月17日
カルパス

うちぬるい麦茶より冷たい麦茶のほうが飲むんで普通にあげてますよ!
意識低いなんて思う必要なくないですか??∑(゚Д゚)

下痢早く良くなるといいですね!

  • 宮ちゃん

    宮ちゃん


    好みがあるんですかね?暑いから冷たいのがおいしいですよね😅こんな下痢が続いたの初めてで思い当たることが冷たい麦茶しかなくて(T_T)

    • 7月17日
ママリ

そんな不安にならなくて大丈夫ですよ☺️
私なんて
夜中起きてミルクじゃなくて
白湯180飲ませてました😅
下痢にはなりませんでしたが
周りにめっちゃ注意されましたよ💦

失敗は成功の元です!
気にする必要はないと思います💓

  • 宮ちゃん

    宮ちゃん


    白湯飲ませてるのはじめて聞きました😅😅でもお子さん何ともないんですよね??
    これから気をつけたいと思います😭😭

    • 7月17日