※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
子育て・グッズ

夜の生活リズムが変わったけど、寝室での行動が早く寝るサイクルに影響するか気になる。まだリズムが定着していないかもしれない。

いつも17時お風呂、18時前授乳🤱からの少し夕寝
21時前後授乳でそのまま寝かしつけ、その後22時頃起きて授乳して熟睡💤

今日はずれてしまって19時お風呂、19時半授乳🤱
だからこのままの流れで行くと夜寝付くの遅くなるな〜と思ったけど、試しに19時半授乳後に寝室で寝かせたら20時半頃起きて少しお喋りしたりして21時授乳してそのまま寝た!😳

逆にこれってまだ生活リズムが定着してないのかな?
時間はどうであれ、寝室行ったら寝るサイクルになるのかな?

どっちにしろありがたいけどまた夜中寝返って泣くんだろうな〜😂

コメント

いちこ

うちも5ヶ月ですが、なんとなーくリズムできてきた感じしますよね!うちは毎日同じ時間にお風呂入れたりはなかなか難しいですが、17時頃お風呂入れることが多くて21時には寝てる感じが多いです。

午後の昼寝もまとまって2~3時間寝てくれるようになってきて成長を感じます😊

• 🐿️

🐿️

コメントありがとうございます😊
    だいぶ落ち着いてきましたよね♪これからまた夜泣きとか始まるのかと思うと憂鬱ですが😂

• 7月18日