※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんぴ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃん、完母で育てています。授乳回数は4回+お風呂後少し。夜はぶっ通しで寝、日中は4時間おき。先生に相談したら大丈夫と言われました。体重未計測で不安。増やすべきでしょうか?

4ヶ月半、完母で育てているのですが、授乳回数が4回+お風呂上がり少し(1.2分程度)😓
授乳時間は左右5〜6分です。夜はぶっ通しで寝て日中は4時間おきです😂
このリズムでいいのか先生に相談したところ、大丈夫大丈夫〜と言われました😮
お腹すいたよ〜と泣かないし、おしっこうんちもでてますが、体重はかれてないので分かりません💦色んな赤ちゃんがいるのは分かっていますが少し不安に…。
同じような方いますか???増やした方がいいですか??アドバイスください🙇

コメント

つくね

ほぼ同じ感じです!
日中5回、お風呂後寝る前に1回です💦
夜は9-10時間寝続け、その間は授乳してません。2ヶ月くらいそんな感じですが、おしっこもうんちもしっかり出てて、体重は大人用で測って増えてるようなのでとりあえずこのままで大丈夫なのかなと思ってます!
念のため来週の検診で聞いてみるつもりです😊

• らんぴ

らんぴ

同じような方がいてよかったです😂
    おしっこもうんちもでてれば問題ないですよね!
    ありがとうございます!

• 7月16日
大ちゃん❤︎

もうすぐ2ヶ月になる子を育ててます!
授乳回数は5.6回程度で昼夜限らず寝ている事が多いです💧
ウチの子もあまり泣きません…。
性格的なものなんですかね?😅

• らんぴ

らんぴ

そうなんですね!
    泣かないと楽ですが、やっぱり不安になります😂

• 7月16日
いちこ

母乳足りてるかな~って話を保育士さんや助産師さんに話すと、おしっこちゃんと出てれば問題ないってよく言われます。私も完母ですが、授乳回数なんて気にしてないです😅うちも夜中は起きないで、6時前後に起こされる感じです。

• らんぴ

らんぴ

そうですよね😂
    私は逆に朝起こして飲ませてます(笑)
    どんだけ寝るんだよってくらい寝ます(笑)

• 7月16日