※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん405
妊娠・出産

39週に入る妊婦ですが、いぼ痔になってしまいました。出産に影響はあるか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

汚い話なのですが、、
いきんだりしたつもりわないんですが気が付いたら一昨日からいぼ痔になっていました、、
明日で39週に入るのですが、ネットなどで調べると出産の時に酷くなるとか出産したら治るとか色々あるんですが実際どうなのか凄く不安で仕方ありません(´・_・`)
皆さんこういった事わありましたか(´・_・`)?

コメント

ちびすけママ

いぼ痔経験者です。笑
私もいきんだりしていないのに、ある日突然いぼ痔になりました。
ちょうど冬場だったんですが、元々冷え性で、たぶん冷えが原因で血行が悪くなってしまったんだと思いますT_T
お尻の穴にシャワーをあてたり、痔の薬を塗って治しました!
出産の際にいきんで悪化してしまう恐れがあるので、今のうちに治してしまったほうが良いと思いますよ♡

みったん405

冷えが原因もあるんですね(>_<)
痔の薬と言うのわ市販で買える物ですか(>_<)?
ほんと早く治したくて仕方ありません(´・_・`)、、

ぺこにゃん

私も今、悪戦苦闘しています(;_;)

出産前に治るんですね!
諦めていました(>_<)

回答になってなくて申し訳ないですが、やっぱり冷えが悪いのかなと思います。
足や腰が冷えた日はいぼが痛くなります(>_<)

なので今はお腹と腰にホッカイロ、毎日湯船につかる、生姜湯を飲むをやってみています!

ちびすけママ

たしか市販薬はダメだったと思うので、私は産婦人科で検診のついでに処方してもらいました!
産後もぶり返したのでもらいました。笑

イボ痔にも種類があります!
みったん405さんは、お尻の穴が膨らんでる状態ですか?
それとも穴の中からイボが出てきてますか?
前者なら薬を塗るだけですが、後者なら薬を塗る時にイボを中に押し込むと楽になりますよ〜(^^)

ちびすけママ

あと、最初はちょっと痛いかもしれませんが…
お風呂で身体を温めながらイボを直接指でモミモミとマッサージしてあげると良いです!
早く治りますように(^^)

みったん405

あっ!
あたしカイロを腰に貼らなくなったら急にいぼ痔になった気が、、(´・_・`)
やはり関係ありそうですよね(>_<)

湯船もいぼに気づいてから毎日浸かるようにしてみます‼︎

みったん405

産婦人科で貰えるんですか(>_<)?
明後日検診なので言って貰ってきます‼︎

なんか穴の中から出てる感じです(>_<)
押し込んでみるといいんですね(>_<)

ちびすけママ

グッドアンサーありがとうございます!

妊娠中は痔になる人が多いようで、先生に言えば産婦人科でもらえますよ♡

普通に押し込むと痛いので、指と穴に薬を塗って滑りを良くしてから押し込むと良いです。
お大事にしてください(^^)
安産で元気なお子さんが生まれますように♡