※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
子育て・グッズ

1歳になる子供がいて、夜は授乳して寝かしつけているが、いつ断乳すべきか迷っています。断乳した経験のある方、理由と月齢を教えてください。

断乳された方
断乳した理由と
その時のお子さんの月齢を
教えて下さい!

来月で1歳になる子供がいて
いつ断乳しようか
迷っています!
最近は夜、起きることが
少なくなり起きた時は授乳
あとは基本夜寝る前だけです!

コメント

けい

一歳で断乳しました。
一番の理由は不妊治療の再開のためでしたが…。
夜も何度も起きるし、昼間もおっぱいへの執着が強くなって、正直私もしんどかったから、というのもあります…😥

ゆりあ

断乳した理由は、保育園に入れる事と1歳の節目で夜間も含めてできるのかなーと試しにやってみようと思ったからです!
苦労するって話を聞いてたので、覚悟してましたが、びっくりするくらいすんなり出来ました!

咲葉

上は7ヶ月で断乳しました。
保育園に入れる為にミルクよりの混合に変えてたら、乳腺炎になってしまったからです😥
今日からずっとミルクよ~となっても、まったく母乳に執着しなかったのでちょっと切なかったです💦

1歳1ヶ月です。
理由は生理再開してから、吸われると不快感を感じて限界と思ったからです・・・。
あとちょうど歩けるようになり、赤ちゃんっぽく無くなってきたからかな。

A☺︎

下の子ですが10ヶ月で
断乳しました☺︎
歯が生えてきて噛まれるのが痛く
傷も治らないし酷くなったので
耐えられずきりました!