※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

主人が生後2ヶ月の娘の泣き声にイライラし、怒鳴ってしまいました。娘が泣く理由を理解できず、辛い思いをしています。

生後2ヶ月の女の子を育てています。
今日、火がついたようにギャンギャンずっと泣いていてイライラした主人が、このガキおかしいんじゃないか、こんなに泣くのは病気なんじゃないか、うるせー!イライラする、こんなうるさいガキいらない!と怒鳴ってしまいました。私はその言葉が凄くショックで辛いです。

主人はそれからずっと娘の事を避けてるようです。
普段から凄くかわいがっていたのに、1、2度のギャン泣き(あやしても泣き止まなかったんですが)でこんな態度を取られてびっくりしました。
ミルクをあげたら泣き止んだので、多分お腹が空いてて泣いてたんだよって言っても、お腹空いたくらいでこんなに泣くのはおかしい、と…。

まだ生まれてきて2ヶ月。泣く事でしか伝えられないのに、なんでわからないんでしょうか?男の人って、バカなんですかね。一瞬離婚が頭をよぎりました…。辛いです😢

コメント

もも

言い方酷いかもしれないですがごめんなさい
旦那ヤバいですね、赤ちゃんは泣くものなのに、ふぇーんと泣くだけと思ってたんですかね、いつか手を出さないといいですが😓

赤ちゃんがないたくらいでそんなに怒鳴ってキレるのは大人なのにおかしい、病気なんじゃない?って言い返したいです❗️

• moo

moo

本当にヤバいです。その通りです。
    こんな人だとは思いませんでした…
    こんな事思いたくもないですけど、いつか手を出すんじゃ…って思ってしまいました…。
    そんなことしたら私許せないし、離婚しますけどね💢

• 7月16日
りいまま

怖すぎます…。
旦那さんとお子さん2人にとか出来ないですね、このままでは…

怖がらせてしまったらすいません。
ですが、奥さんがお風呂はいっている間に1ヶ月の赤ちゃんを旦那さんが殺してしまった事件を思い出してしまいました…。
あたしなら即離婚します。

• moo

moo

当分の間は主人と娘を二人きりにはさせないつもりです。幸い、同居の姑が娘のことを凄く可愛がってくれているので私がお風呂してる間とかは姑にみてもらおうと思っています。
    主人の今後の対応によっては本当に離婚も検討するかもしれません😢

• 7月17日
あい

赤ちゃんは目がほとんど見えてないし、泣くことでしか伝えられないんだってことを、自分がその立場だったらどうかって考えたら…。

旦那さんは職場の人と赤ちゃんについての意見交換できる環境の方ですか?経験者から話を聞くのが自分も納得しやすいんじゃないですかね。私の旦那さんは先輩パパさんやパパ友とよく意見交換してるみたいです。

旦那さんのご両親に相談できるならしてみてはいかがでしょうか。

2ヶ月じゃ発せられる言葉の感情もわかって来るみたいなので感情のコントロールを旦那さんがうまく出来るようになると良いですね。

• moo

moo

主人の職場には結構お子さんがいらっしゃる方が多いみたいなので、相談してもらえるといいんですが…。
    主人は普段は優しいんですが一度切れると手に負えないところがあって…。今回の自分の失言に気付いてちゃんと娘と向きあってもらえたなら一番いいんですけど…しばらくは無理そうです😭

• 7月17日
  • あい

あい

大人と違って赤ちゃんは毎日が大きな成長ですからね。成長を見ないのはもったいないと思うので、旦那さんが早くお子さんとむーさんに謝ってまた向き合えると良いですね。

• 7月17日
運上

人の旦那さんにむかって申し訳ないですがイかれてますね。
まだ外の世界に来て2ヶ月でたった1回のギャン泣きでこんなうるさいガキいらないとか頭おかしいよって感じです💦
二人きりにするの怖いですね。

• moo

moo

そうなんです、まだ2ヶ月なんですよ。一生懸命に伝えてくれようとしてくれているのに(それに対して私達が初心者なばかりに気付いてあげられなくて娘にかわいそうなことをしてしまいました)、あんな態度を取るなんて本当あなたの方がおかしいよってなりました。暫くは二人きりにさせません(>_<)

• 7月17日
nyan

いま2ヶ月ちょっとですが
なにこれしんじゃう ってくらい
やばい泣き方するときありますよ💦
あやしてもダメで旦那とどうしよー😭ってなってますが、そんなときそんなこと言われたらわたしなら即離婚しますね。
イオンとか連れてくとフードコートとかで泣き叫んでる子ばっかなので、まだマシだね〜って旦那と会話したりするので他の赤ちゃんをみたほうがいいですね旦那さん😅

• moo

moo

最初は頑張ってあやしてくれていたんですが1時間近く泣き止まなくて…。まだ次のミルクの時間まで1時間以上あったのでまさかお腹空いてるとは思ってませんでした😢hamさんのご主人はステキな方ですね、羨ましいです(>_<)

• 7月17日
  • nyan

nyan

2.3時間くらい泣き止まない時あってもうわからんー( ; ; )って感じでしたがミルクの時間じゃなくてもミルクあげてみよってちょっと作って飲ませて見るとすごい吸い付くことあるので、新生児の頃と違って起きてる時間も増えたからお腹すくのかな?と思ってどうしても泣き止まない時は時間関係なくあげてます😊頑張ってください!

• 7月17日
りずmama

旦那さんがおかしいんぢゃないですか?赤ちゃんに対してその発言…父親の発言ぢゃないですよ。。私なら別居からしてみます。

• moo

moo

赤ちゃんは外に出てきてからまだ2ヶ月しかたってないのに、酷いですよね…さすがに私も耳を疑いました…。

• 7月17日

え、旦那やばいですね😅
酷すぎます。子供を育てるのを
楽に思ってたんですかね。
私ならショックで一生根に持ちます。
うるさい、はまだ百歩譲って
病気やらいらないは父親失格な発言ですね。
離婚確定です。(笑)

ちなみに私は妊娠中の相手を見て
むーさんみたいな旦那になるなと
確信したので半年かけて別れて
未婚のシングルです…(笑)
私は間違ってなかった、
むしろ正解だったと
この道選んで後悔してません(*˘︶˘*)

今後の旦那さんの行動見て
見極めるのも大事だと思います!
子供に手を出してからじゃ、
何か起きてからじゃ手遅れです💦
そんな事言う人はやりかねません…

気を悪くされたら申し訳ないです🙏🏻

• moo

moo

普通はこんなに泣かないの一点張りです。普通ってなに?みんな同じじゃないのに…ショックでした。
    私も離婚して娘を引き取る!って思いなんですけど、貯金も出産で使い果たしてしまったので色々考えちゃって…もう少し、我慢して、お金貯めてからの方がいいのかなとか…
    でも確かに手を出してからじゃ遅いですよね。よく見極めてみます😭

• 7月17日
こちゃまぁ君

自分の子なのにガキって…😓
まだまた父親の自覚がないのかも
しれませんね…
うちの主人は大人しいタイプではなく
凄く短気な方で子供も好きではないです💧
ですが自分の子供は別格らしく
息子も娘も溺愛してます😅
そして娘がギャン泣きしてると
イラつくどころか可愛そうになる💦って言ってました😅
こんな子供いらない発言は
うちなら即離婚になります😊

• moo

moo

私も私の主人も子供が好きではなかったんですが自分の子はやはり別みたいですごくかわいいんです。この事が起きる前までは本当に可愛くてよく面倒もみてくれていたんです。
    それなのに今はもう好きになれないと言っています。あんなに可愛がってたのに一瞬で気持ちって変わるものなんですかね…😞

• 7月18日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

お子さんニコニコと笑ってくれませんか?
    そろそろ新生児微笑ではなく
    自分の感情で笑ってくれるように
    なってるはずです…うちの子は
    本当によく笑いますがその笑顔を見ても
    ご主人の気持ちは変わらないのでしょうか…?
    赤ちゃんだって泣きたい時もあるし
    泣く事でストレスを発散しています。
    泣き止まなくたっていいのに…
    今は泣きたいんだね😊と
    おおらかに見守る事ご主人には無理ですか?
    もし本当にもう一切可愛いくないし
    泣き声にイライラしてしまうなら
    残念ですが離婚しかないと思います😢
    本来無条件で愛情をくれるはずの父親ですが
    愛情もなく子供と一緒にいる事は
    無理だと思うからです。
    私なら1人で2人分愛情注いで育てます!

• 7月18日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

ちなみに普通はこんなに泣かないと
    ご主人は思ってるみたいですが…
    赤ちゃんめっちゃ泣きますよ😅
    1時間泣く事もあります。
    それこそこの世の終わりくらいに💧
    声が枯れても泣き続けます😭
    1人目の時も同じだったので
    下の子が特別なわけではないです😅
    赤ちゃん泣かない方が心配です。
    同じ月齢だったのでご参考までに。

• 7月18日
moo

先日主人が冷静になったようで謝って下さいました!もし今後同じような事があっあら考えてもらって構わないとのことで、無事に元の鞘に納まりました!また主人とふたり、愛情を持って娘を育てていきたいと思います!
ありがとうございました(⌒▽⌒)