※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこさん
妊活

婦人科で排卵タイミングを知りたいですか?不妊治療専門の病院がおすすめです。行く時期はそろそろの時に行くと良いでしょう。

排卵のタイミングを正確に知りたいのですが、近所の婦人科で診てもらえますか?それとも不妊治療専門の病院にいった方がいいのでしょうか?
また行く時期はそろそろかなぁと思う時に行けばいいのでしょうか?

コメント

さわみん

私は近所の産婦人科で基礎体温表を持参して見てもらってましたよ!

行く時期はその病院によるのでなんとも言えませんがだいたい、生理開始から14日前後で行くのがいいかと思います。

• たこさん

たこさん

ありがとうございます。
    基礎体温をアプリに保存していますが、印刷していった方がいいですよね?

• 11月27日
  • さわみん

さわみん

そうですね!アプリだと見てくれない病院もあるので、印刷して行った方がいいですよー☻

• 11月27日
  • たこさん

たこさん

そうなんですね。印刷して行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 11月27日
アーニー

不妊治療専門だと、
基礎体温から判断していつ来てください、いつタイミングとってください、と言ってもらえますが、治療する!と決めないと行きづらいと思うので、産婦人科からでもいいと思いますよ。

• たこさん

たこさん

まだ妊活を始めたばかりでタイミングが知りたいなぁと軽い気持ちなので産婦人科からのが良さそうですね。ありがとうございます。

• 11月27日