※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaiiccoo
子育て・グッズ

便秘で悩んでいて、母乳が足りているか不安。ミルクをあげたいが拒否される。同じ経験の方いますか?便秘解消方法を教えてください。

今月に入ってから便秘を繰り返しています、、
3日おきに病院行って浣腸で出してもらっているのですがなかなかすんなり💩が出ません💦
完母なのですが母乳が足りてないのかなと思いおっぱいの後にミルクを足してみたいけど哺乳瓶を拒否してて飲んでくれません😵💦
同じような方いますか?

便秘解消にはどうしたらいいですかね😭

コメント

さゆり

綿棒浣腸したらすぐでましたよ
めっちゃ泣くけど😁

• maaaiiccoo

maaaiiccoo

綿棒浣腸も朝晩してますがなかなか手強い💩です😅笑

• 7月16日
ゆきえ

下の子が2ヶ月の時、完母でしたが便秘でかなり悩みました。毎回病院へ行って浣腸してもらうのが大変で、、、
先生に相談したらお座りして動き回ったら自然と出るようになるよ。それまでは薬局で赤ちゃん用の浣腸使っても大丈夫だし癖にならないから、できるだけ溜めないように出してあげてと言われました。6ヶ月頃になって体も動かすようになると自然に出るようになって、今では毎朝、うんちしてます!
大変だと思うけど頑張って💪💪

maaaiiccoo

そうなんですね!私も病院の先生には癖にならないから遠慮せずに病院に来て!とは言われてました🙏
    もう少ししたら自然とでるようになるよかな…😫🙏
    朝晩、綿棒浣腸しながら頑張ります!

• 7月16日
まま

暑くて汗かくからですかね?
うちの子もほっとくと5日とか出ないんですが、綿棒浣腸で背中側を刺激すると2.3日は順調に出ます(´(エ)`)ノ 
お尻の穴の中の背中側2センチのところに排泄のツボがあるらしいですよ。
試してみてください。

maaaiiccoo

背中側なんですね!!
    明日の朝から試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
エリ

うちの子は4〜5日でないこともあります😖苦しいんじゃないかなと思って心配になりますよね😣

綿棒浣腸のやり方をネットで見て実践していますが、かなり出ます!

綿棒で10回〜20回ほどゆっくりクルクルとした後に、
6時の方向にグイッと綿棒で押すように刺激します。
そのあとは、綿棒でお尻の穴を少し広げて出やすくすると、少し待てばしっかり出てくれます☺️笑

この時、2人体制でするのがポイントで、1人は足をお腹側にぐいっと寄せて足を開く係、
1人は綿棒係に分かれるのが大事です🙆‍♀️

あくまでも優しくですが、こうすることで9割の確率で出ます笑

知っておられたらすみません💦

maaaiiccoo

詳しくありがとうございます😊
    綿棒浣腸は毎日してるのですが20回もグリグリしたことがありませんでした!
    やってみます*\(^o^)/*

なかなか手強い💩で病院で綿棒浣腸してもらっても出ないので綿棒浣腸は諦めてましたが根気強くやってみますね😆🙏

• 7月17日