※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-chan
子育て・グッズ

男の子を育てていて、成長が早くて汗をかくのでベビー麦茶で水分補給を考えています。ベビー麦茶のデメリットやオススメの商品について相談しています。

今3ヶ月になったばかりの男の子を育てています!
今、身長はわかりませんが、確実に大きいです。
体重も7.3程度はあります🤣
しっかりすぎるくらい成長もしているし、
汗もたくさんかくので、そろそろお風呂あがりにベビー麦茶で水分補給してみようかなと、、、
そこで、ベビー麦茶はあげない方が良いのかどうなのか迷っています🤔
デメリットはありますか?
ちなみに栄養は完母です✨
また、飲ませるのであれば、オススメのベビー麦茶があれば教えて頂きたいです!

コメント

Kまま

お子さんが飲むならあげて大丈夫だと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ただそれで母乳飲まなくなるのはいけないので、量は見といた方がいいです!

ピジョンの1ヶ月からの麦茶飲ませてました!

  • hi-chan

    hi-chan


    コメントありがとうございます😊
    いつから飲ませていましたか?
    最初に飲ませる量は30とかからで大丈夫何ですかね?💦

    • 7月16日
  • Kまま

    Kまま

    すみません!
    間違えて下に送ってしまいました🙇🏻🙇🏻

    • 7月16日
メル

体重は同じくらいです🤣
ジュースはダメですが麦茶ならいいと思いますよ😃
うちは車屋でもらったピジョンの麦茶や今後大人用のを薄めて飲ます予定です🙆
最初まずそうな顔しましたけど💔ストローの練習になったかも⁉️です🤣

  • hi-chan

    hi-chan

    コメントありがとうございます😊
    3ヶ月だと麦茶は哺乳瓶であげたらいいんですよね?💦

    • 7月16日
  • メル

    メル

    哺乳瓶であげました😂
    離乳食が近くなったらストローで試すのもいいかもですね☺️

    • 7月16日
  • hi-chan

    hi-chan

    そうですね👍💕
    麦茶でストローの練習させようと思います✨

    • 7月16日
𓃱

私のところも3ヶ月になる女の子を育ててます!もうすぐ4ヶ月になる子と並べても明らかにうちの方が大きいです(笑)
体重も6kg越えです😱私は完ミで育ててます!

ミルクなので飲みすぎもどうかと思いベビー麦茶をあげるようにしてます!
うちの場合は麦茶を飲ますと初めはさらさらしているのかよく咳き込んでいました😰
月齢が進むにつれて慣れてはきていますが。
うちはPigeonの飲料をよくあげてます💓

  • hi-chan

    hi-chan

    コメントありがとうございます😊
    大きくなりすぎて心配しちゃいますよね😂笑

    量はどれくらいあげていますか?
    咳き込んだら中止する感じで大丈夫ですか?💦
    Pigeon人気みたいですね✨
    見てみます👍💕

    • 7月16日
  • 𓃱

    𓃱

    この前横に並べた時に大きくて心配になりました🤣(笑)

    だいたい100mlを入れてその時の気分で余してます!
    咳き込んだ時はやめるようにしてますね😰
    本人も咳き込んだ後は飲もうとしてくれません(笑)

    • 7月16日
  • hi-chan

    hi-chan

    私もです!(笑)
    大きすぎてびっくりしました🤣

    うち100入れたら100飲みそうなので、30くらいからあげてみようと思います😅💦
    うちの子母乳でも咳き込む時があるんですよね😵💦

    • 7月16日
ふがし

飲ませてダメとかはないですよ☺️
わたしはストローの練習にと思って5ヶ月くらいからはじめました😊
ベビー用が1番安心ですが、大人用のでも倍に薄めれば大丈夫ですよ!

  • hi-chan

    hi-chan

    コメントありがとうございます😊
    3ヶ月だと哺乳瓶ですよね💦
    皆さん教えて下さったPigeonのを見てみようと思います👍💕

    • 7月16日
けい

特に飲ませる必要もないけど、飲ませてもいいって感じですね~。
私は面倒なので飲ませませんでした💦
離乳食までは母乳だけでいいみたいだし😅
4月生まれなんで夏も母乳だけで過ごしました。
うちの子も大きかったです😄

  • hi-chan

    hi-chan

    これ以上体重増えると成長曲線はみ出すので、麦茶でもいいかなーと思いまして😅💦
    嫌がったりむせたりしたら母乳だけでも大丈夫そうですね🤔🤔🤔

    • 7月16日
Kまま

麦茶は5ヶ月で、離乳食と一緒に始めました!

大丈夫だと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
もしかしたら、初めての味なのでそんなに飲まないかもしれないです🤔
母乳足りていれば、麦茶でなくても授乳回数増やせば大丈夫なので、お子さんが嫌そうにしたらあげなくても大丈夫です😊

  • hi-chan

    hi-chan

    麦茶の味ってきっと苦いでしょうね😵💦
    母乳足りすぎてて、大きくなりすぎたのかなーと思って麦茶チャレンジしてみようかなーと思って😅
    飲まなかったらお風呂上がりも母乳にしようと思います👍💕

    • 7月16日
ママリまま

うちの息子は離乳食を食べ始めた5ヶ月頃に飲ませ始めました。完母だったので、スパウトはイヤー!ってされ、哺乳瓶もイヤー!ってされ😅
ピジョンの紙パックの麦茶でストローの練習も兼ねて飲ませてました。最初のうちは慣れなくて咽せると思いますが、だんだんコツを掴んで飲めるようになると思います😊

息子も大きくて8ヶ月くらいまではムッチムチでしたが、ハイハイやずり這いでたくさん動けるようになるにつれて随分シャープになりました✨今は背が伸びて縦に大きいです🎶