※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

初産で34週の高齢妊婦です。産後の体型戻しの下着について皆さんはどうされているか教えていただけますか?どこのメーカーの何を使っているか知りたいです。

高齢で初産で34週になります。
産後の体型戻しの下着は皆さん着用されてるのでしょうか?
年齢的にも着けた方が良いのかなぁと思ったりするのですが、皆さんはどこのメーカーの、どのような物を使われているのか、教えて頂きたいのですが。
宜しくお願いします。

コメント

あき

骨盤を締める産褥ベルトはおススメです!!

産後はまだ骨盤がやらかいのでその間に骨盤をしめてあげないと痩せにくい身体になってしまいます😥
西松屋で買ったのでピジョンとかだったと思いますが詳しく書けなくてすみません💦💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

トコちゃんベルトみたいな物でしょうか?
    先日、買ったんですが、座ると下側が痛くてお腹を圧迫する感じで、使ってないんです。産後の骨盤締める目的なら、トコちゃんベルトで大丈夫でしょうか?

• 7月16日
  • あき

あき

トコちゃんベルトよりも幅広くて腹巻きぐらいの幅です🍀
    産後も座った時にお腹が苦しくなければ使って良いと思います🙆‍♀️もしくは苦しいときは少し緩めても大丈夫だと思います😃

• 7月16日

私は補正下着とかが苦手なのでやってないですが、よくワコールの補正下着が良いってききます!

• みぃちゃん

みぃちゃん

通販のカタログでワコール見ました。値段は高いですが、高いだけあって、効果ありなんですかね?
    試着出来たら良いんですが、ネット販売だし、難しそうですね。

• 7月16日

退会ユーザー

高いけどやっぱり履くと産後の体型戻りが全然違うって先輩ママさんは言ってましたよ!
    骨盤ベルトは持ってますが、トイレの時や座ったりする時が面倒くさくて、、、結局使ってないです😅

• 7月16日
みかさ

私も高齢出産です〜!トコちゃんベルト2を使ってます!産後もそれでいいらしく。トコちゃんベルト、助産師さんに聞いたら座るときは緩めたらいいみたいですよ。だから下着の下じゃなくてレギンスやスボンの上に付けてます。

• みぃちゃん

みぃちゃん

下着の下じゃないんですね。買って1日目で前側が折れ曲がってしまって、痛いし苦しいし、付け方が悪いのかと思ってました。座るたびに緩めるのも面倒ですが、せっかく買ったんで、試してみます。

• 7月16日
ま

高齢出産ではありませんが私は、トコちゃんベルト2産後すぐ分娩台の上で助産師さんにつけてもらいました!
少しでも早く巻いた方がいいみたいですよ😊
下着などはつけてませんが骨盤矯正に行ってデニムが緩くなりました🙆

• みぃちゃん

みぃちゃん

骨盤矯正で、根本から矯正するんですね❗️やはり産後すぐに行くのがベストですかね…

• 7月16日
  • ま

半年までは体が戻ろうとしてるみたいでそれまでに行く方が癖付きやすいそうです😊
    でも何年たってもやらないよりはいいみたいなので産後出られるようなら行ってみる価値はあると思います😆❣️
    授乳や抱っこで肩こり、背中バキバキになりますし気分転換にもなります💕
    私は産後疲れがたまっていたのか掃除機かけようとしてギックリ腰なりました😭

• 7月16日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

確かに、産後は色々と身体も酷使するだろうし、身体のメンテナンスの為にも行けたら行きたいですね❗️
    何せ、高齢の初産で全てが初めての事で解らない事だらけです。

• 7月16日
  • ま

分からないことが分からない不安、1番辛いですよね😭
    手探りの子育て悩むことたくさんありますが今はこうやって質問できる場があるので頑張れます😫💕
    同じような方がいたり先輩ママがアドバイスしてくれるだけで気が楽になります!
    お互いママ頑張りましょう😆❣️

• 7月16日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

本当に❗️これから初めての出産で今まで以上に、解らない事だらけになるだろうけど、色んな方々にアドバイス頂けたら助かるんだろうと思います。
    頑張ります💪

• 7月16日