※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

寝返りができず横向きで寝ることが不安。対策方法を教えてほしいです。

寝返りができたりできなかったりなんですが、最近横を向いて寝るようになりました😪
一応気をつけて見てはいるんですけどやっぱりそのままねがってしまって窒息死しないか不安です😭
写真のようになってしまっている時もあるので不安で💦

このまま寝させてて大丈夫でしょうか?
それと対策方法を教えていただけると嬉しいです😢🙇‍♀️

コメント

やっぴ

寝返りが完璧に出来ないなら
そのまま寝かせておくのは心配ですね…。

2リットルのペットボトル2本に水を入れてタオルを巻いて
赤ちゃんの両脇に置くと
寝返りできないと思いますよ😊

• ゆー

ゆー

対策方法ありがとうございます😊
    試してみます❗️

• 7月16日
ちーママ

うちも3ヶ月に寝返りするようになりました😄最初は心配で戻してあげたりしましたが、自分で顔を横に向けて寝てるのを見てからはそのままうつ伏せで寝かせてます😄ちょくちょく様子は見てますけど😅

• ゆー

ゆー

3ヶ月で寝返りしたんですね!早い!うちの子はまだ完璧じゃないので😭
    そうなんですね!うちも見てると自分で顔を横にするので今はそのままにしてますがいつか窒息死しちゃいそうで💦💦

• 7月16日
  • ちーママ

ちーママ

自分で顔を横に向けれたら大丈夫と思います😃

• 7月17日
新ママ

寝返り初期の頃は心配でしたが、もどしてもまたコロンコロンするので、顔を横向きにできていればあまり気にしないことにしました😅
ただ、枕やぬいぐるみなどに顔が埋もれて窒息しないように、周りに物を置かないように気を付けてます😃

• ゆー

ゆー

顔を横向きにして寝ています!
    ただ、私が隣で添い寝してるので不安で不安で😢

• 7月16日
  • 新ママ

新ママ

横向きにできるのなら良かったです🎵添い寝してると自分の体でつぶしてしまわないか、気になりますよね😅心配しているうちは、ちゃんと気を付けられると思うので、周りの環境を整えてあげていたら大丈夫だと思います😃

• 7月16日
  • ゆー

ゆー

そうなんですよね!
    でも添い寝じゃないと寝ないので困ってます😢💦
    添い寝以外にはぬいぐるみ等も置いてないので気をつけて見るようにしてみます!ありがとうございます😊

• 7月16日
ゆか

うちもよく横向きで寝てます!
うつ伏せは表に返しますが、横のときは息だけ確認して、そのままにしてます。
なんど直しても、また横を向くので😅

うちは寝返り対策をすると、寝返りできないことに、泣いて起きるので使えませんでした…😭

早く寝返り返りが完ぺきにできるようになるといいですね〜🤗

• ゆー

ゆー

うちの子もうまくできなかった時泣いてしまうのでもしかしたら寝返り対策使えないかも😭💦

周りの子が寝返り完璧にできているので遅れてるのかな?と不安です😂

• 7月16日