※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが急に寝つきが悪くなり、対処に困っています。食事が足りないのか心配です。

もうすぐ1歳になる子どもの寝かしつけについて。
母乳あげてたときは添い乳でした。
10ヶ月で卒乳してからは一緒にゴロンして、布団の上をしばらく寝返りやハイハイしたあと、疲れて寝る感じでした。
でもここ数日、急に寝てくれなくなって
布団に連れてってもギャン泣きて抱っこであやしてもおさまりません。
寝る前にミルクをあげ、部屋は涼しくして寝やすいようにしたり、オルゴールかけたりしてます。
昨日も2時間泣き続け、少し外の空気を吸わせてから抱っこでなんとか寝たという感じです…。
今旦那が寝かしつけてくれてますが、やっぱり泣き続けていて
どうしてあげたらいいのか分かりません💦

何が不満なのか、ご飯が足りないんでしょうか💦

コメント

ゆっぴ

息子も10ヶ月あたりから、体力がついてきたのか寝つきが悪くなった時期があります。ウチの場合ですが、日中の活動を増やしました💦ベビーカーで散歩したり児童センターに行ったり、ショッピングモールうろついたり…あとは、その頃から昼寝が日に一回になったので、なるべく15時までに済ませるようにしました。それがどんどん早まり一歳2ヶ月の今は大体14時までには昼寝終えてます😂寝てくれないのってなかなか辛いですよね😭良い方法が見つかりますように🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ほんと、寝かしつけは大変ですよね😵
    早めに寝室に寝かせて暗くしますが、
    確かに体力有り余ってる感じでしばらく動き回ってます💦
    私も意識して体力消費させるようにしてみます!

• 7月17日