※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
子育て・グッズ

赤ちゃんのしゃっくりが止まらず、心配です。しゃっくりで吐き戻しや苦しそうな表情を見るとかわいそうで、止める方法が知りたいです。

赤ちゃんのしゃっくり止める方法ってないんですかね😭
育児書にはしゃっくりは赤ちゃんにとって呼吸と同じぐらい当たり前な事って書いてあるんですけど、うちのべびちゃんしゃっくりすると吐き戻しするし、眉間にシワ寄せたり苦しそうな顔するんでかわいそうで、、、
今もしゃっくり継続中、、
止まってくれないかな😭

コメント

ひまわり

母乳飲ませると良いって聞きました!

なのでしゃっくり出てる時は母乳飲ませてます!止まりますよ҉٩(*´︶`*)۶҉

• meep

meep

早速やってみたのですが、2.3回飲んではしゃっくりの繰り返しで、じれったいのかいやーと乳首を離してしまいました、、、

• 11月28日
774

しゃっくりしたら母乳飲ませてあげると治るよって看護師さんに聞いてやってます。
うちの子はそれで止まります

• meep

meep

早速やってみたのですが乳首を離してしまいました、、、
    私のタイミングが悪いんですかね、、、

• 11月28日
Kinnie

NICUで働いています。

育児書に書いてある通り、赤ちゃんはよくしゃっくりします。
なのであまり気にしなくて大丈夫ですが、苦しそうにしているのであれば母乳などを飲ませてあげて下さい!
すぐ治りますよ!

• meep

meep

やはりそうなのですね(T ^ T)!
    やってみたのですが、嫌がって乳首を離してしまいました、、、
    何回も繰り返しやっていればそのうち飲んでくれるようになりますかね、、?

• 11月28日
  • Kinnie

Kinnie

離す場合は少し様子を見てもう一回あげてみて下さい!
    多分しゃっくりで上手に吸えなくて離しちゃうんだと思います!
    息子も同じでした(´・_・`)

もし止まらなくても気負わないで!
    病気ではないですからねっ( ´ ▽ ` )ノ
    ただ母乳とか吐いちゃう場合は、気道に入らない様、体を右下にしてあげて下さい!!

• 11月28日
隣のよねっち

皆さんのおっしゃる通り、飲むと止まるそうですが、大人と一緒で病気ではないのでほっといても大丈夫ですよ😃
はじめは飲ませてましたが、うちは放置です!
吐き戻すならば、縦だきにしたりしてますか?吐き戻しは、しゃっくりだけのせいではないかも⁉

• meep

meep

うちの子げっぷが苦手なので一応毎回10分は縦抱きにして寝かせているのですが、まだ時間が足りないんですかね、、、

• 11月28日
あおい0413

うちもしゃっくり多くてしゃっくり始まる直前かなり吐き戻しします💦
確かに母乳飲ませたら止まるんですけど吐き戻しするんでどうなのかと…😅

• meep

meep

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭
    確かにもどしてしまうものを胃のなかへ入れてるんですもんね、、、
    うちの子げっぷが苦手なのでしゃっくり中の母乳を与えるのは向いてないのかも、、、

• 11月28日