※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊活

体外受精中で採卵が近いですが、夫婦生活は大丈夫でしょうか?病院に確認できず、禁欲期間も不明です。

体外受精に挑戦中で、自己注射を始めて5日目です。採卵は8〜9日後くらいになるかと思います。今の時期に夫婦生活をするのは大丈夫なのでしょうか?病院に確認すべきでしたが失念しておりました💦 禁欲期間についてもまだ何も聞いていません。
経験者の方、ご意見いただけますと助かります。

コメント

はじめてのママリン

精子の生存期間は1週間くらいというのでギリギリ大丈夫な気がしますけど、万が一を考えるとしない方がいいと思います。

• naaco

naaco

ありがとうございます‼️

• 7月16日
totoro

性行為によって、子宮が傷つく事もありますし、卵胞が大きくなってくるので、やめた方がいいと思いますよ😓
何十万もかけて採卵するので。
何かあった時、後悔しないように😹

• naaco

naaco

そうなんですね💦やめておきます。ありがとうございます‼️😊

• 7月16日
みーみ

自己注射期間からはしてはだめでした!そろそろお腹も卵胞の数によっては張ってくると思うし安静にしておいた方が無難だと思います💦

• naaco

naaco

そうなんですね💦 私も、やめておきます🤣 ありがとうございます‼️

• 7月16日