※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy.12
妊娠・出産

悪阻で食べたものが吐き出される症状について、消化不良か病院での対応について相談したいです。

度々お世話になります。
汚い話で申し訳ありません…
悪阻で吐いてしまうのですが、
2、3時間前に食べたものも出てきます。
これは消化不良でしょうか?
食後はしばらく胃にたまってる感じがします。
こういったことも病院で伝えれば何か
対応してくれますかね?
あまり消化されてないような状態で
吐いてしまうので苦しいです…

コメント

ぽぽん

初期のうちは胃腸の運動が弱まるので消化不良になってしまうみたいです😔
食べる量を減らして回数を多くすると少しはマシになると思いますよ💡

2人目欲しい☆

私も同じです。今でも夜ごはんは吐いてしまうんですが、消化されなくてずっと胃にいる感じがします。それはたぶん、つわりの症状だと思いますよ。つわりが落ち着いてきたら、きっと少しずつ楽になると思いますよ!あまりにも辛かったら病院で相談してみてもいいかもしれないですね!

つぼみ

妊娠すると消化不良をおこすこともありますが、妊娠の有無に関わらず食材によっては消化に時間のかかるものもあります。バターは12時間かけて胃で消化されるそうです。
ですので、あまり深く考えなくて大丈夫とは思いますがあまりつらいようでしたら悪阻がつらいと相談すれば何かしらの処置をしてくれるかもしれないので相談されるといいと思います(*^^*)♡

sy.12

みなさん、お返事遅くなって
申し訳ありません…😭
コメントありがとうございます!
やはり消化不良がおきるんですね…
今日、病院で相談しました!
食事の回数や量で調整していきます!