※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

主人が子供に手を出し、喧嘩になりました。主人は面倒見てくれるが、最低な言葉を言われたと感じています。

あぁ、最低だなぁ。
「産まなきゃ良かった」って、言ってしまった。

主人が帰ってきて、息子がたまにある寝起きが悪いやつ。
何しても泣き止まない、狂ったように、ひきつきおこすぐらいの泣き。それがあって、主人が相手していて、それでも泣き止まず、ペチっと叩きました。
私は小声で「なんで今の叩くの」と、そしたら「お前も叩くだろ、それと一緒だわ」って。
最低な両親だね。

そこから、喧嘩が始まり、普段は掃除が出来ていない事、子供の面倒みてもらってるの当り前だと思っとるだろ(思ってない)、しまいにはじゃあお前が働きに行けと(ケンカの時に必ずいいます)
もう、俺面倒見ないからなと。息子が相手して欲しくて近寄ると蹴り飛ばしました。

確かに主人はよくやってくれてるほうです。
片方のお風呂入れ、今は息子の寝かしつけ(完ミなので娘と私は下で寝てます)、その他遊び相手に。
でも、さっきはあんな事いわれ、言ってはいけない事を言ってしまった。
「誰の子供?だったら産まなきゃよかったね」って。

ホント、考え方がガキすぎるんです。
って、私も最低だよな。

コメント

かちん

お互いイライラしてるときだと
ささいな事でも夫婦喧嘩になりますよね😥💦

流石にお子さん蹴り飛ばすのは、、
とは思いますが、、

我が家もお互いイライラするとささいな事でも喧嘩になります。
正しく書かれてるような感じです😅💦

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんです。
    でも、イライラ発信は主人なんですけどね。機嫌悪く泣きじゃくるのは、何回もあるんです。知ってるのに、イラついてつい叩いてしまったのを、私のせいにしてるんで、こっちもイライラしてしまって★

    • 7月16日
Rico

子供の面倒みてもらってるの
当たり前だと思っとるだろって。。

そんなの当たり前!
あなた父親でしょ!!!!!ってかんじ。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    私は当り前だなんて思ってないんですが。
    ホント、そうなんです!
    お前の子供だろ!って。

    • 7月16日
  • Rico

    Rico


    たしかに仕事して疲れて帰ってきて
    子どもの相手って
    結構大変だと思うし
    旦那さんの言いたいことも
    わかるんですけど
    私は専業主婦で毎日毎日
    子どもと過ごしてる人の方が
    絶対に大変だと思ってます。

    どっちのが大変、って
    それはその人が決めることだし
    決めちゃいけないことだけど
    1日中子どもと過ごすって
    自分の自由な時間もなくて
    好きなご飯も食べれなくて
    全部子どもに合わせた生活だし
    ゆっくり買い物する事も
    行きたいところに行くことも
    とにかく自由がないですよね。

    でも、旦那さんが仕事に行けるのは
    家で子どもと過ごしてくれてる
    奥さんがいるからであって、
    子どもを作った以上、
    その奥さんがいなかったら
    仕事に行くことすらできない。

    旦那さんの方こそ
    仕事に行けるのを当たり前に
    思ってますよね。

    さっきも書きましたが、
    面倒をみてもらってるのを
    当たり前に思うな!って
    言いたいことはわかります。
    でもあなた父親なんだから
    面倒みるっていうか、
    我が子を育てるのは
    当たり前なことであって、
    まず面倒見るって言い方じたい
    私だったら気にくわないです笑

    ならもう面倒見ない!って
    育児放棄ですか?って話です。笑

    2人の子どもなんだから
    2人で見るのが当たり前。
    旦那さんはその感覚が
    まだないんでしょうねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    自分のことばかりで
    母親が見るのが当たり前!って
    感覚なんでしょうね。。

    • 7月16日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    すごくRicoさんのお言葉が刺さりました(TT)
    ホントにそうです。
    田舎に(主人の地元)引っ越してきて、買い物もまともに行けてなくて。友達もいません。
    主人が休みの日に、買い物行くのにも(車が使える)、どっちか連れてってって言われたり、2人頼んだら1時間で「まだ買い物?」って電話かかってくるし。(田舎なので、往復40分はかかります)

    主人にとって、私は全く仕事(主婦、母親)していないように見えてるみたいです。
    確かに暑い現場仕事で疲れて帰ってきます、でも、私から主人に頼んだことやけなしたりはありません。
    多分、それが逆に当り前だと思ってるって、思わせちゃったんですかね。
    お風呂の時間になったら、主人が先に入り、息子を呼んで入れる。寝る時間になったら、主人が連れて行き寝かせる。そのつど、お願いね、ありがとうって言わなきゃいけないんですかねε-(•́ェ•̀๑)

    • 7月17日
nico

疲れておられるのだと思います。
母親父親でも言ってはいけない事つい、言ってしまう事あります。これから、言わない様に気をつければいいんです。そうして、親も成長していくのだと思います。
大丈夫です。しんどいなって思った時落ち着いて深呼吸して心を落ち着かせましょうね

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    わかってはいます。
    なので泣きっぱなしの娘でもほったらかし、洗い物やったり、息子の相手してます。その間、主人はソファーで横になりゲーム。
    何回もありましたが、1回も面倒みてよなんて言ってないです。

    そうですよね。
    リセット、リセットですね!

    • 7月16日
マミムメイモムシ

ご自分でもおっしゃっている通り、どっちもどっち、どっちも酷いです。

2歳だから、3ヶ月だから言葉わからないしって思ってませんか?もう、2歳なら何を言われてるか分かりますよ。

二度とそんなこと口にしないであげてください。
叩くのも。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですね。

    でも、やはり皆が皆、そうなんじゃないんですよね(^^;)

    • 7月16日
あや

私もそう思ったことあります。
現在シンママですが言葉も分からない娘に
「パパにあげたら良かったね」とか
いけないことゆった事もあります。
そのあと直ぐに凄く泣きながら
強く抱きしめて凄く謝りました。笑
言ってしまう時、ありますよね
最低だなぁって思いますよね
後で謝ってあげてください
愛してるってゆってあげてください
子どもは優しいので、許してくれますよ
大変だと思いますが、気を張りすぎない程度に
がんばってください*ˊᵕˋ*

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね...
    私も後悔したあとは、息子とたくさん遊んであげたり、チュッチュしてギューしてあげます。
    ホントにこんな最低な事しても、笑って近寄って来てくれる息子に感謝です。

    • 7月16日
  • あや

    あや

    後悔出来るなんて充分
    良いmamaさんだと私は思います!
    子どもは親を選べないとよく言われてますが
    私は自分の所に来てくれたって思いながら
    娘と祖母の家で楽しく暮らしています。
    悪いことしたら怒る事もありますが
    愛情もたっぷりなので娘も幸せだと
    勝手に思ってます*ˊᵕˋ*笑
    ひとまず最低な旦那さん置いといて
    大切なお子さんと楽しく過ごしてくださいね!
    今は今しかありませんからね*ˊᵕˋ*

    • 7月16日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですかね...
    それでもやっぱり、中には叩くなんて最低です!そんな事言うなんて、ダメです!2度とやめましょう!って方はいるんですよね。温厚な親になりたいです。

    楽しくされてて羨ましいです!
    私にはもう、子供しかいないので(実親、親戚とは絶縁)、今を大切にしたいと思います。

    • 7月16日
  • あや

    あや

    そんな立派なお手本みたいな完璧な
    mamaさんが居たら、それはそれで
    素晴らしいとは思いますが
    私達も人間で感情と心があります。
    我慢するのが親でしょうし
    それが当たり前なのでしょうが
    後悔して成長していくmamaさんも
    いらっしゃると思います。
    母親も子どもと一緒に学習し、
    成長するんですよね。
    そうゆうmamaさんを見習って
    これから頑張れば良いんじゃないでしょうか?
    注意してくださる方がいるのは
    いい事ですし、肝に銘じておいたら
    私はいいと思います*ˊᵕˋ*

    それなら余計にお子さんと
    頑張らなくちゃですね!
    でも体調は崩されない様に
    気を付けてくださいね。
    長文失礼しました

    • 7月16日
  • あや

    あや

    あ、人間だから感情と心がある
    ってゆう理由で叩いたり暴言はいたり
    しても良い、ってゆってる訳では
    ないのでそこだけは間違えて
    とらえないでいただけたら幸いです*ˊᵕˋ*

    • 7月16日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですね(*´-`*)
    また今日から1日を大切にして、すごします!

    • 7月17日
ちまちま

魔の2歳児ですもんね…
言葉が出てこないから 泣いて訴えてるんですよね〜😣💦
自己主張が出来るようになり イイ事何ですが…
ずっと泣いているの聞いとくだけでも 疲れますよね😣💦

お互いのイライラって 伝染するんですよね…
ホント なにかの病気みたいに…😣

ただ 子供を蹴るのは いただけないな…
はっきり言って 虐待です…

子供の面倒は 見て当たり前ですよ‼️
誰の子やと思ってるねん❗️
って感じですよ💨💨
女が子供をみる時代は 終わりました(笑)
今は お互いが 子供を育てて行く時代ですよ❗️

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    この機嫌が悪いグズグズは今に始まったことじゃないんです。
    主人はホントにガキで、娘泣いてて、やる事(洗い物)やらなきゃと思い、ほかっておくと、うるさいからか、テレビの音量を40にしたり。

    ホント、がんこジジィ。
    子育てして当り前、女が家で全てやって当り前だと思ってるんです。

    • 7月16日
かちこ

子供の面倒よく見てくれるから!!って、ありがたみというか当たり前ですよね😲💦
下の子もまだ3ヶ月だしまだ産後のイライラもありますよね😱
私もイラッとしたら、叩かないけどガーゼを投げつけます😂ふわっとするだけ笑

旦那さんの言動もおかしいけど、息子さん蹴り飛ばすのもおかしい😔
売り言葉に買い言葉なだけですよ、本当はそんな事思ってないから呟けるんです🙂
甘いものでも食べて、暖かいお茶でもすすってリラックスして、ゆっくり深呼吸してみてください。そして明日息子さんが起きたらぎゅーっと抱きしめてあげましょうね❤️

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    産後なんていたわってもらえてないですよ(^^;)二人目だし動けて当り前だって思ってます。
    ホント、自分の子供を産んでくれた(2回もお腹切って)んだから感謝して欲しいわ(笑)
    蹴られても、息子は遊んで欲しくて寄っていくんですよね。

    甘い物食べます!お酒も!(完ミなので!お酒弱いけど(笑))

    • 7月16日