※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

1カ月半の赤ちゃんが夜中にたくさん飲んでいるのは大丈夫でしょうか?混合育児でトータル650〜750ml飲むそうです。完母の場合は欲しい分だけ飲むと聞きます。参考になる方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
現在生後1カ月半の女の子を育てています。初めての育児でわからない事だらけなんですが。。
うちの子は夜中0時に200位飲んで朝5時頃160位その後は4、5時間に一回160前後その他に2、3回おっぱいを吸う事があります。
一日トータル650から750位飲みます。
完ミ寄りの混合です。
まだ1カ月半なのにこの様な感じで大丈夫なんでしょうか??
完母の場合は欲しがったら欲しがっただけと聞きますが。。
私の様な方が居れば参考までに教えて頂きたいです♡そのほかのアドバイスなどもあればお願いします!!

コメント

けんけんママ

正直飲む量が多いかなと思いました🙌💦
その子にもよるんでしょうが、1ヶ月だと大体120〜140くらいが目安だと思います😶
私も混合ですがその頃は120飲ませてました🙌

  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね!!
    ミルクの缶に1カ月から2カ月の量が160だったので大丈夫かなと思ったのですが。。
    量が多いからなかなか起きないんですね!!
    因みに母乳は結構出てましたか??

    • 7月16日
  • はちみつ

    はちみつ

    因みに飲み足りないと訴えて来るんですが。。
    そういう時は無いですか?

    • 7月16日
  • けんけんママ

    けんけんママ

    すみません、下にコメントしてしまいました(T_T)

    • 7月16日
けんけんママ

母乳の出はどちらかというとあまり良くなかったです🙌
なので頻回授乳してました🙌

おっぱいで足りなそうにしてる時とか夜寝てほしいときにミルク飲ませてました🙌
120〜140でだいたい3時間おきに欲しがる感じでした😊👌

  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね!
    私も母乳があまり出ず。。
    最近やっと吸ってくれる様になったのでほぼミルクなんですが。。少し減らして様子見て見ます💦

    • 7月16日