※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
家族・旦那

旦那の愚痴投稿です。出産前は旦那にイライラすることなんてなかったの…

旦那の愚痴投稿です。
出産前は旦那にイライラすることなんてなかったのに、
出産してからホルモンの関係なのか旦那の些細な行動にイライラするようになりました。
子供が泣いていても抱っこしようとしない、
たまに「抱っこしてようか?」と声をかけてくる時はいつも大人しい時、
ご飯の準備なんて声をかけなければしようとしない、
洗濯物は干しっぱなし、
風呂の中で動画を見て自分ばっかりゆっくりする。

今までは何とも思わなかった些細な行動にイライラしてしまいます。
出産直後に労いの言葉をかけてもらった時はすごい嬉しかったのですが、
今は何の言葉もかけてくれません。

私は扶養に入ってるので、仕事をしてくれて家族を養ってくれるのはとてもありがたいと思ってるので、
こんな些細なことで文句を言ってケンカに嫌だなと思っています。
愚痴の吐き出し口が無くて投稿してしまいました。
長文失礼しました。

コメント

ゆでたまご

全く同じです、、、。
ホルモンのバランスなのか夫の行動が原因なのか、そもそも両方なのか分かりませんが凄くイライラします。

うちも赤ちゃんに関わるのは泣いてない時だけ。赤ちゃんみててって言わないとずっと携帯ゲームです。
休みの日もお昼まで寝てるくせに昼寝までしますよ笑

もはやこうなると夫の行動のせいな気もしますが、仕事してる以上どこまで求めて良いのか分からないですよね😰

• みょん

みょん

共感してくれる人がいてよかったです(>_<)
    こっちから言わなくても察してくれるのが一番なんですけど…

• 7月16日

すごいわかります!
私は専業主婦で、旦那は24時間交代制の仕事してるので、大げさにいうと毎日出勤する時間が違うみたいな感じです。
すごく大変だし、生活リズムも違うので、私も配慮できるように…とは思っているのですが、寝顔見て可愛いね!とか言われるだけで、「いいとこだけ見て可愛いって言ってんじゃねー😡」とか心で思ってしまい、自分でなんとやな奴なのかとか思います🤣笑
そういう時は、姉の家に遊びに行ってケーキ買って食べたり。基本的に食べて発散してます笑
まだ1ヶ月も経たないので、毎日気分の上がり下がりが激しいかもしれませんが、一緒に子育て頑張りましょう💗

• みょん

みょん

共感してくれてありがとうございます‼︎
    可愛いって言うならもっと子供と関わってよ‼︎って思う時もあります‼︎
    私もケーキ食べてストレス発散します😆一緒に頑張りましょう✨

• 7月16日
ゆーたん3

私も息子を産んだとき旦那がそうでした。
でもそのうち自分が辛くなり旦那に泣きながら今まで溜まってたとこを全部言いました。
そうしたら少しは変わりました。
うちの旦那は最初は言わなきゃやってくれなくったけど今は少しづつでもやってくれます。
心が辛くなる前に言ってみたほうがいいと思いますよ。子育ては二人でやったほうがいいです。

• みょん

みょん

私も極限まで溜め込んで爆発させるタイプなので、
    溜まったストレスが爆発する前に、
    少しでも旦那に言ってみようと思います(>_<)
    子供にとっての親は二人ですもんね‼︎

• 7月16日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

そうした方がいいですよ。
    私はためすぎてその時旦那は困ってました。
    精神的に辛いと思うので少しづつ言っていったほうがいいとおもいます。

• 7月16日
こと

私も同じでした!
思えば病院で出産してる時からイライラしてました!笑
私用に買っておいた飲み物を、陣痛中全部飲んでたんですよ😅
家に帰ってきたら、私がお風呂に入れて戻ってきたらオムツは捨ててないし、これくらい捨てといてよって言ったら気づかなかったとか言われるし…
使用済みオムツが床に置いてあって気づかないって言われた日には頭を抱えました😂
でも、言われたことはやるって言うのでやってほしいことは全部言いました!
やめてほしいことも言うようにして、ぶつかることもありますが感謝も口に出して言うようにしたり😌
みょんさんも色々大変だと思うのですが、男性は察してくれない生き物だと思って、ぜひやってほしいことはガンガンお願いしてみてください😍
可愛く言えばきっとやってくれますよ🤗
イライラはママリで吐いてくださいね✨

• みょん

みょん

入院中から凄いエピソードですね‼︎
    ぶつかることもあるけれど、ちゃんと感謝も言い合えるって素敵だと思います✨
    愚痴投稿に共感のコメントもらえるだけでも、心がかなり救われます!
    ありがとうございます😊

• 7月16日