※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみまろ
お金・保険

里帰り出産で義親にお金を渡すか相談中。夫は渡さなくていいと言うが、他の人は渡しているとの情報で不安。

里帰り出産のお金について

旦那の実家に里帰りする予定です!
お世話になるからと思い、いくらか義親に渡そうと夫に相談したんですが、
お前はもう◯◯家(夫の実家)の者だからそんなものはいらない。
と言われました。

いろいろ迷惑かけるのにお金を渡さずに里帰りってありですかね??
ママリで結構お金渡されてる方が多かったので、心配になってしまいました…

コメント

旦那さんがそう言っても、いらないかどうかを決めるのは相手の親ですからね。

ねんのため義両親に直接聞くか、こそっと渡すのが良いと思いますよ😄✨

旦那さんの言う通りにしてはいけません💦
そうは言っても旦那の実家、きみまろさんの実家ではありません!
男の人はうちの親だから大丈夫!精神が多いです!親しき仲にも礼儀ありです!
手土産必須、長くお世話になりますのでとお渡ししましょう!

渡さないと、きみまろさんが居づらい気がします💦
喜んで里帰りしてって言われていたとしても、あちらから要らないと言われても、とりあえずお金包んで渡しましょう😣
渡されたら義両親はそんなものはいらないと言ってくれると思います。
でも形だけでも渡さないと、非常識な嫁だと思われるかもしれませんよ😭

はじめてのママリ🔰

実家とは言っても別世帯ですし、食費光熱費なども掛かりますから、渡した方がいいと思いますよ😅ただでさえ義実家なら気を使いますし、その方が若干気兼ねなく居られると思います。