※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡
お仕事

旦那の仕事で使う安全帯などは会社から支給されるのか、派遣会社だとどうなのか、支給されない場合は自費で買った道具代は会社からもらえるのか知りたいです。わかる方、教えてください。

旦那の仕事について。
仕事で使う道具安全帯などって会社から支給されますよね?
派遣会社だと支給されないんですかね?

支給されず自費で買った場合、会社から道具代だされますかね?

わかる方教えてください!

コメント

らいかな

どういうお仕事ですか?

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    造船です。

    • 7月16日
  • らいかな

    らいかな

    月給制であったり、福利厚生などもちゃんとしてる会社なら支給されることの方が多いと思いますが、派遣社員となると難しいかもしれないですね😣

    • 7月16日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    そうなんですね。
    でも、旦那によると、派遣会社やないみたいです。
    それに安全帯(腰に)、命綱?などは会社から支給されてるみたいです。
    ですが、安全帯(ハーネスフルボディ)は、買えと言われたみたいで、、。
    今日買いに行き、会社の人にハーネスのお金でますか?ってきいたら「俺はそんな指示してないし、買えとかゆってない。」って言われあしらわれたそうです。

    • 7月16日
nana

会社によると思います。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    そうですか!

    • 7月16日
あみさ

会社によるんでしょうね、、😥

deleted user

うーん。必ず会社で用意すると思うのですが🤔会社によるのでしょうか。。。私の会社では安全帯着用が義務づけられている現場に職員を入れるのに安全帯を用意しないなんて考えられないのですが。。。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    色々とおかしなことだらけです。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    万が一今回の現場で不要だったとしても、仕事柄着用する事が考えられる職種ならば、経費で落とせるのが普通だと思いますよね🤔

    • 7月16日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    そうおもってました。

    • 7月16日
こっとん様

実費も多々ありますよ。
私がいた2社は道具実費でした。
支給されたのはメットだけ。

旦那も実費のとこがほとんどでした。
作業着は支給するけど道具は実費だったり。
でも今の会社は道具持ってるのに新品買ってくれてました。
道具から道具入れるカバンから空調服まで。

本来は支給してもいいはずのものですけどね。
着用が義務なのに。
ハーネス高いし。
でもその会社だと払ってくれなさそうですね。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    作業着、ハーネス、マスク自費。
    安全帯とヘルメットのみ支給でした。

    もともとは、支給されるって言われてたらしくて、、、。
    急に自費で買えってゆわれたみたいです!

    • 7月17日
  • こっとん様

    こっとん様

    えー!それはキモい!
    社長に請求してもダメだったんでしょうか?!
    まぁでもあれこれ言ったら目つけられていづらくなりそうなので堪えた方が利口な気はします…
    むかつくけど!!

    • 7月17日