※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家事・料理

今度の土用の丑の日にうな重を注文しています。夫の実家の分も一緒に注…

今度の土用の丑の日にうな重を注文しています。
夫の実家の分も一緒に注文しているので、実家へ届ける予定だったのですが、義母が家へ来て一緒に食べるというようなことを言っているそうです。
私たち夫婦だけならありあわせを少し出して済ませようと思っていたのですが、義母が来るとなるとそうもいきそうにありません😥
(以前、義母だけ義兄の家でお正月を過ごしたようですが、おせちに手作りがなかった。などの文句?をよく聞きます😔)
みなさんなら何を出されますか?

コメント

母娘でキティラー

いきなりそういうことを言うのやめてほしいですよね。

冷やし茶碗蒸しとか売られてるのでそういうの出されては?

nana

妊娠して立ち仕事がキツイのでお義母さんに料理お願いしたいです♡とかわいくお願いしてみる。気分転換も兼ねてお邪魔したいと言っておけばうまくいくと思います(笑)

あさ

うな重を注文しているなら、たぶんお吸い物は付く感じでしょうか(^^)

私なら、うな重・お吸い物に
・漬物(奈良漬け&きゅうり)
・茄子の煮浸し
・かぼちゃの煮物
・大根サラダ
デザートにスイカかモモを用意しておきます✨