※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

妊娠後期で切迫中。接客業で早退や休みに罪悪感。出産まで安静指示を希望。診断書は可能でしょうか?助言をお願いします。

来週から妊娠後期。現在切迫で自宅安静していますが、来週から復帰予定です。ただ体調悪くなる度に接客業なので早退や、急な休みを取る事に罪悪感を感じます。いっその事出産まで安静指示が欲しいです、、、。先生にお願いしたら切迫を理由に診断書書いてもらえるのでしょうか?
怠けたような質問スイマセン。
良かったらアドバイス下さい。

コメント

おらふ

それは先生に聞かないとわからない気がします💦

産休はもらえないですか?(><)

  • ゆかり

    ゆかり

    産休育休は貰えます!
    後期悪阻がやってきてあと1カ月身体が持つか…精神的に…って感じです。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
診断書を断るお医者さんはいないはずですよ😊
あまり、体に負担がかかるなら、無理せず書いてもらって大丈夫だと思います!

いず

私も先週まで切迫で自宅安静でした!
しかも接客業です😣
復帰して仕事してますが、調子悪い時は裏で休ませてもらってます😔
産休まであと1ヶ月半あるので、キツイですが育休中の支給額を考えると、今は何とか頑張るしかないって思ってます😢

先生の指示はどんな感じなんですか??

はせっち

仕事復帰に対して先生はなんといってますか?切迫早産になった場合、仕事復帰してしまうとまた切迫早産になって入院の可能性もあります💦
病院によって、切迫早産に対する規定など様々ですが、一度切迫早産になると生産期まで安静指示が一般的なので、診断書は書いてもらえますよ!

miki

お医者さんにお願いして書いてもらいましょ。
私は安静解除になって出勤した日に半日で腹痛と張りが出ました💧💧
その後、数日は薬を飲んで安静にしてたら落ち着いたのですが、また出勤するのが不安って話したら診断書を書いてくれましたよ。
そして、このまま産休に入る予定です。

まみ

言ったら書いてくれはりませんかね⁇
私も切迫で自宅安静中です。
私はまだ安静解除ではないですが仕事復帰しなさいとか言われることあるんですね‼︎😱
どうなったら安静解除になるんですか⁇頸管長ですか⁇

私は安静解除になってもたち仕事で怖いので先生に相談して産休まで診断書書いて頂く予定です😋

お嬢

診断書書いてもらえるなら書いてもらった方がいいですよ!
無理して仕事して悪化したら後悔するだろうし(^_^;)
切迫で産休まで休むなら傷病手当もらえるし!