※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんがミルクや母乳を飲んでも吐いて心配。搾乳器で搾乳して与えているが、どれくらいの頻度で搾乳すればいいか不安。絞るタイミングや時間がわからない。助けてください。

生後5日の子についてなのですが、ミルクをあげても母乳をあげても必ず吐いてしまいます。体重も減ってく一方で心配しています😔💦
同じような方いますか?(ゲップ出そうとトントンしてもでません+飲み終わったあと5分以上抱っこしてます)

それから授乳についてなのですが今乳首が切れているため搾乳器で搾乳してからあげてます。
結構ビュービュー出るタイプなのでよく張るのですが何時間おきぐらいに搾乳すればいいのでしょうか?張った時に絞ればいいのか泣いた時だけ絞ってあげればいいのか時間を決めて絞ればいいのかわかりません😭😭💦
教えてください!!

コメント

ひーママ

やはりげっぷがちゃんと出るまで頑張ってみましょう☺️✨
今まで3人トントンする場所や、撫で方みーんなげっぷが出るツボが違いました💦
まずはげっぷが出るまでお子さんと頑張って、そのあとも吐いてしまうのは赤ちゃんの胃袋の形からしてしょうがないです💦
1人目もげっぷしても
1歳近くまでゲロゲロ毎回吐いてましたよ💦
それに5日で体重が減ってるのは
羊水の中にいた時に取り込んだ
水分が自然と抜けていくからであって
2•300グラムは減るのが普通です✨
出産時の体重よりも退院時の体重が少なくなって退院していくのがほとんどです⭐️

沢山母乳が出て赤ちゃんも
とっても幸せだと思いますし
それをゴクゴク飲むようになるには
もう少し時間が欲しいと思います✨
とりあえず3時間あけると
しこりもできて熱も持って
痛くなるってことであれば
3時間あけなくても搾乳しちゃいましょう💓
保存パックで冷凍しておいてもいいですし、必要なければ廃棄しても大丈夫です✨