※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

折りたたみB型ベビーカー持参のママさんへ 抱っこ紐&ママバックと併用は大変かも? 軽いB型ベビーカーおすすめ❗️JEEPは重いと感じたようです。

抱っこ紐&バス利用のママさん

バス利用時に折り畳みB型ベビーカー持参で移動してる方いますか??

子供が重いので、購入迷ってますが、そもそも折り畳みベビーカー持って抱っこ紐&ママバックって無理ですよね?

もしくは、おすすめB型ベビーカー教えてください❗️
JEEPのベビーカーは、子供が大きすぎて難しい感じでした。
JEEPのような軽いB型ベビーカー探してます❗️

コメント

deleted user

総合病院の通院時に使ってます🙌

ちょっと状況がわからないのですが
バスに乗るまではベビーカーを
押して子供は抱っこ紐ってことだったら全然大丈夫だと思いますよ!
たたんで持ち運ぶとなると重たいので
広げて押しちゃえばいいんじゃないですか😀⁉️

うちはクイニージャズ使ってます!
重さは5キロくらいですが畳んだら
薄いのでバスの座席の足元に置いてます!

  • えみり

    えみり

    クイニージャズかっこいいですね!
    五キロが、悩ましいとこですね…😓
    情報ありがとうございました(^o^)

    • 7月17日
ぴぃ

こんにちは!
私はJeepのベビーカー使ってます😅
子供は今13キロ...ですね。
もう少し動くようになったらスマートになる気がするので、
(うちのこ、1年以上前から体重はほとんど増えてません!)
Jeepが今のところ気に入ってるのであれば
もう少し我慢するのもアリかな〜?と。
やっぱり座ったまま寝ることもあるので
小さいお子様だとかわいそうです😭

と、話はそれましたが、
Jeepのベビーカーで抱っこ紐しながら
リュック、ベビーカー背負うことは多々あります!
コンパクトタイプで自立するのもおすすめです🤗
ですが、先程言ったようにやっぱり背もたれは倒すことが出来ないので、9ヶ月のお子さんには少ししんどいかも🤔

  • ぴぃ

    ぴぃ

    難点としては、
    担ぐとタイヤが真後ろに行きます。
    細心の注意がひつようです😅

    • 7月16日
  • えみり

    えみり

    JEEPのベビーカーお使いなんですね!ありがとうございます!!

    なるほどですねー
    うちの子供は大きいですし、今は まだ難しそうですね😅
    既に10キロ超えてますし。
    大きくなってスリムになったらいいかもですね!

    • 7月17日
ココチャン

抱っこ紐でバスや電車乗りますよー☺
バス以外では広げて荷物乗せて押してます🎊
カート代わりになっていいです😉
JEEPのベビーカーって重くないですか??
私もはじめはJEEPにしようかと思ったのですが、アップリカのマジカルエアープラスにしました!
3.5キロで軽いですよ😃

  • えみり

    えみり

    3.5キロ!
    いいですね‼️
    アップリカ候補ですねー
    ありがとうございます😃

    • 7月17日
ユウ

基本ベビーカー持参の日はバスをやめて徒歩にしていますが、2回ほどバスで乗ったことはあります。
私はバギーですが、それでも荷物と娘抱えてさらにベビーカーもとなると不便でした💦周囲は畳まなくてもいいよと言ってくださいましたが、畳まないと降りる時ぶつかるし、そもそも空いている路線じゃないと邪魔でしかないし😓
一番困ったのは、抱っこ紐とはいえカバンとベビーカーを持つと掴まることができないのと、座った場合はそれはそれでベビーカーの置き場に困ることです😣自立するタイプでも、バスの揺れがあるので支える必要はあるかと思うので😣

  • えみり

    えみり


    ですねー
    バスの時は頑張って抱っこ紐の方がいいですね😅
    バギーも捨て固い…😓
    ありがとうございます😃

    • 7月17日