※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

犬の散歩時間に悩んでいます。皆さんは何時に散歩していますか?子供がいるときはどうしていますか?

犬飼ってる人で散歩の時間で質問です\(^^)/
うちは愛知県に住んでいます!
最近めちゃくちゃ暑くなってきてて散歩時間で悩んでます。

いつもは18時すぎに夕飯支度します。
19時くらいに旦那帰宅で
19時半くらいに食べます。

昨日は17時すぎに夕飯支度をして
19時半に犬の散歩行きました。
その間は子供たちは旦那とお留守番。
その間に旦那は子供とご飯食べて
私は散歩から帰ってきてからご飯食べました。

いつも夕方からハード過ぎて疲れています(笑)
犬の散歩も行ったり行かなかったり多々あります。


皆様は何時に散歩行ってますか?
また子供がいるときはどうしてますか?
一緒に行ってますか?

コメント

なーやん

基本子供と一緒に散歩行ってます!

うちは小型犬を飼ってますが夕方でもこの暑さの中散歩に連れていったらバテてしまってあまりにも可哀想だったので最近は行ってないです😂

  • さあ

    さあ

    遅くなりごめんなさい。
    私のとこも小型犬です☆
    行かなくてもいいんですかね?
    私の犬はまっ暗くなると散歩嫌って言うので行きたくても行けません(>_<)

    ミニチュアダックスで6.9キロもあるので歩かせたいのが本音です。
    でも子供ともいるので、、、ってかんじです。

    • 7月17日
  • なーやん

    なーやん

    今は私が妊婦でしんどいので本当に行ける時しか行ってないです😅
    でも全く行かないのは可哀想なので行ける時に連れて行ってあげた方がいいと思います!
    夜が嫌がるなら早朝か夕方に行くしかないですね😓

    うちの子は犬の散歩行きたがるので連れて行ってますが旦那さんがみててくれるならその間に短い時間でもいいのでささっと行けばいいと思います😊

    • 7月17日
みほ

去年は夜中や朝方の授乳かあって息子が朝の5時には起きてたんで、
朝の授乳をしたら5時頃に散歩してました!
今は旦那が夜9時頃に行ってくれてます🙆‍♀️

  • さあ

    さあ

    遅くなりごめんなさい。
    旦那様が散歩してくれるんですね!
    すごく羨ましいです!
    私の旦那は行かないです(>_<)

    • 7月17日
かるん

福岡在住です!

ほんとーに最近暑すぎますよね💦

朝6:30〜7時の間に1度と
夜旦那の仕事帰りの時間に合わせて駅までの道のりで1度 の合計2回です!

朝は寝坊したら行きません😅

我が家は小型犬なんですが
1回あたり10〜15分ほどでもうヘトヘトになってます🐶笑

子供はまだ産まれてないので・・お答えできずすみません😅

deleted user

常に娘は同伴です😊
夕飯の兼ね合いもあり、17時半からがMAX遅い時間です😓
本来なら少なくとも1時間は歩きたい犬種なのですが、この暑さなので30分で切り上げる日も💦
汗だくで帰るので私と娘は先にお風呂を済ませて、夕飯に取り掛かることもあります🙌

deleted user

我が家の場合ダックスを飼っていて
朝は9時過ぎごろ
夕方は17時ごろです。

朝はもっと早くしてあげるべきですが
私が起きられなくて...
夕方はもっと遅くしたいのですが
もう犬が17時が散歩の時間と認識していて吠え続けるので出します!

ただ、朝も夕方もコンクリートは
暑くて歩かせられないので
家の庭が広いので放してあげてます!
もちろん、見守りで外にはいます!
春までは1時間ずつ出していましたが
今は、私も妊婦になり暑くて耐えられないので30分程度!

20時ごろ旦那が帰ってきたら
もう一度出して遊んでます!

deleted user

暑いですよね😵💦私は夕方をやめて、朝一番に主人に娘を任せて行ってます✨
時間は6時半前後ですがそれでも最近、暑くて嫌になってます(笑)
夕方は地面あついかなあとなかなか行けず😱🐶