※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かよちん☆
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんの鼻がぐずぐずしています。この状態は風邪ではなくてもよくあることですか?他の方の赤ちゃんはどうでしょうか?

生後16日の赤ちゃんのことなのですが、鼻がぐずぐずしてますが、これくらいの赤ちゃんは風邪ひいてなくてもぐずぐずするものですか?みなさんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

あやマミー

たまにぐずぐずしてるときもありますが気づいたらなくなってますね(^^)ずっとはぐずぐずしてないかもしれないです!
うちは上の子の風邪が下の子にうつって生後1カ月なる前に風邪引いちゃいました。その時はずっと鼻ぐずぐずで常に鼻水吸ってました(^_^;)

• ☆かよちん☆

☆かよちん☆

回答ありがとうございます!
    たまにぐずぐずしてずっとしてなければ風邪じゃないかもですね!
    やっぱり上がいると風邪はうつりますよね💦

もう少し様子見てみます😌ありがとうございました!

• 11月27日
R*K*Kママ

うちも生後2週間ぐらいで上の子の風邪がうつり鼻水ズルズルになり毎日吸っていたら治りましたよ^^
ちょうど2週間検診があったので見てもらいましたが鼻水を吸ってあげて母乳やミルクが飲めていれば大丈夫みたいです。

• ☆かよちん☆

☆かよちん☆

風邪がうつったんですね💦やっぱり上がいるとそうなりますよね😰
    ずっとぐずぐずするようなら風邪を疑ってみます!
    ありがとうございました!

• 11月27日