※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

旦那が友人の結婚式で余興を頼まれ 余興ムービーを作成することになった…

旦那が友人の結婚式で余興を頼まれ 余興ムービーを作成することになったのですが、そのムービー作成のために 申し訳ないが式が終わるまではあまり家にいれなくなる と言われました。ムービー作成はもう一人の男友達と二人でするようなのですが そのムービー作成のために必要なメッセージ集めなどで女の子と接触するのが嫌です。
現在2ヶ月の子どももいて 私のことも子どものことも大事にしてくれ、浮気などの心配をすることもないのですが 嫉妬というかやきもちというか 、、家にいれなくなるとか言われたら不安になってしまいます。
こんな時の心の持ち方をどなたか教えてください(´・_・`)

コメント

わぴこ

私だったら…なんですが
そのぱんださんが思っているキモチを全て言います。
言ってもどうしようもないことを承知で言います。
解決したいんじゃないこと、
妻は不安なんだ、寂しいんだ、と知って解ってもらうことが大事だと思います。
それだけで旦那さんも違うと思いますよ。
可愛げがある言い方ならカワイイやつとも思ってもらえます。
世の中デキた妻よりも素直さが大事なこともあります。
男の人は言葉を額面どおり受け取りますからね。σ(^_^;)
デキた妻も時にはお休みしていいと思いますよ。( ´ ▽ ` )

• ぱんだ

ぱんだ

こんなしょーもないことにお返事いただきありがとうございます😭
    ついつい そんなことを言われて
    そっけなくしてしまったりしていたので 素直に思ってることを伝えようと思います!!
    かわいく伝えれればいいのですが、、(笑)
    頑張ってみます!!!

• 11月27日
☆まめお☆

私は、友人に余興を頼まれたりする主人を羨ましく思ってます!(^^)!

結婚してても変わらず友人たちに頼って貰える主人を誇りにも思いますよ(*^^*)

女って結婚したり出産すると友人と疎遠になったりしますが男は変わらずなところが羨ましく思います♡

確かに余興ムービーって大変なので家にいる時間は減ってしまうのは寂しいですね(>_<)

でも式までの間ですし、結婚式もある程度の年齢になれば減っていくので今だけですよ(*^^*)

我が家はちょうど明日、主人が結婚式へ行きますが、仲良しの連中だと独身最後だからって理由で必ず毎回前夜は呑み会ですよ(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

お返事ありがとうございます😭
    そうなんです!
    実は主人 友達がいないってずっと言っていたので 余興を任してもらえるようなお友達がいたことに私もびっくりなのと 友達がいてよかった!ってゆう安心感となんか複雑です!(笑)

式は3月らしいのですが それまでやはり我慢ですよね😭
    せっかく主人を頼りにしてくれたお友達のためにも完璧なものを
    作れるように そっと見守りたいと思います!

では 今はご主人さんはもう飲み会の最中なのですね(笑)
    私は飲み会などにも そわそわしてしまうので ☆まめお☆さんのその心の広さが羨ましいです。(笑)

• 11月27日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ぱんださん♡

グッドアンサーありがとうございます♡

友人は人数が多ければ良いってものでもありませんよ^^;

うちの主人は友人が多いので大変です(´・ω・`)
    結婚式あったりすると出費が…(笑)

結婚前夜祭、結婚式、二次会、三次会、、、毎回6万円近くかかります(泣)

それが月に2回あるとなれば…
    もう笑うしかなくなりますよ\(^o^)/

ぱんださんも今回はそっと見守ってあげてください♡
    ご主人は余興ムービーどんなの作るんですかね?(*^^*)
    先日、うちの主人は余興ムービーで生卵10個飲んで気持ち悪いって吐いてたので、くれぐれも生卵は飲まないように気を付けてくださいね(笑)

• 11月27日