※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに、茹でた鯛・マグロ・サーモンをどうやって出せばいいでしょうか?簡単なアイデアを教えてください。

生後11ヶ月です!
離乳食用に 鯛・マグロ・サーモンの刺身を買って茹でました。
これをどうやって出してあげたらいいでしょう?😭🙏
アイデアほしいです😖
出来れば簡単なものでお願いしたいです🙏💦

コメント

‪‪❤︎‬

11ヶ月なら茹でるだけより少し味付けして焼いたり、魚のフリッターにした方がいいと思いますけどね😌💦

鯛やマグロは炊き込みご飯にしたい所ですが茹でたならご飯に混ぜたり野菜と合えたりしたらいかがですか?😊
サーモンなら鮭のリゾット・ちゃんちゃん焼き・鮭にチーズ乗せて焼いても美味しいですよ👌

• みかん☆

みかん☆

とりあえず茹でておけば後で調理出来るかなと思ったんですが間違ってましたね💦
    マグロとか、薄味の砂糖醤油で軽く味付けして出してもべって出しちゃって、食感が嫌なのか味なのかなと、、、😫
    魚のフリッターってなんですか?😖💦

今ご飯は軟飯で最近小さいおにぎりにして、手づかみで食べてくれるようになったんですが、鯛やマグロを混ぜただけでも食べてくれますかね😥
    ほうれん草とか混ぜてもいい感じになりますかね?☺️💦
    野菜と合えるってのは具体的にどんな感じでしょう?💦
    ほんと何も分からなくてすみません💦
    鮭のリゾット・ちゃんちゃん焼も作り方もし教えて頂けるなら知りたいです😖💦

• 7月16日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

魚は茹でるとパサつくのでうちの子は逆に食べなかったです(^-^;
    食べてくれるなら茹ででもいいと思いますよ👌
    フリッターは、小麦粉・粉チーズに一口サイズの鱈を入れてまぶしオリーブオイルで揚げ焼きしたものです😊
    うちの子の大好物です✨

食べてくれるかはお子さん次第なのでわかりませんが、案としてはそんな感じしかないかなと思って回答しました(;´∀`)
    みじん切りの野菜混ぜてもいいと思いますよ🌿

出汁+醤油やめんつゆ入れて合える感じですね!

簡単なのでクックパッドなどで検索すると出ると思いますよ!

• 7月16日
0407

お野菜と混ぜダシ(離乳食用で売ってるのが簡単です)とろみをつけてあんかけもおいしそうですね😍

• みかん☆

みかん☆

混ぜだしとはどんなのでしょう?😳
    混ぜだしがないのですが、何で代用できますか??💦
    お野菜はどんなのを入れますか?☺️
    あんかけいいですね!

• 7月16日
  • 0407

0407

説明が下手ですみません😔
    お野菜と混ぜて、ダシを入れ、とろみをつけるです😊⭐
    かつお節などありますか?
    かつお節がなければ醤油を少しだけいれて気持ち味付けしてあげるくらいでいいと思います(^^)

お野菜は人参、玉ねぎ、小松菜、しめじなどを小さく切ったり♡
    何でも合うと思うので、ありもので大丈夫だと思います☺️☺️

• 7月16日
COCORO

茹でる前に片栗粉つけて少量の油で焼いて ほかの野菜と一緒に入れてあんかけにしたりしますよ。

• みかん☆

みかん☆

やっぱ今の時期は茹でるんじゃない方がいいんですね💦
    他の野菜はどんなのですか?☺️
    入れる時は魚の身を細かくしますか??

• 7月16日
  • COCORO

COCORO

その月齢なら味付けて大人ととりわけみたいに考えていかれたら どーかな?って思います!

二個ご飯作るのが手間でないのであれば構わないのでは??
    茹でて使える料理が思いつかなくて💧料理が私は下手なので(笑)

野菜なんでも入れてますよ!
    写真のは9ヶ月頃のです

小松菜 ブロッコリー 人参 玉ねぎ えのきは入れてるみたいですね!

魚も結構デカ目ですよ(笑)💦

大人と同じにして味付けだけ薄めにしてめす!

あとはニラ玉とほうれん草の胡麻和えです

• 7月16日
麦

もう茹でちゃったのであれば
それらをみじん切りチョッパーとかでみじん切り(ひき肉みたいな笑)にして、フライパンのお湯に野菜と一緒に入れてスープにしたり、
ツミレみたいに丸めにして野菜と一緒にあんかけにしたり、

鯛ならほぐしてご飯に混ぜて出したりしました😊

ぽんず

野菜のあんかけに混ぜたり、シチューに入れたり、ご飯に混ぜたりしてます😊👍🏻

後は、茹でずに小麦粉と青のりを混ぜたやつをまぶして、オリーブオイルで揚げ焼きにしたらパクパク食べます😆👍🏻

こたつむり

私もつい先々週くらいまで、刺身のお魚買って茹でて冷凍ストックしてました!
鯛は大根・人参・ブロッコリーと一緒に温めて、BFの和風だしで味付けて、BFのとろみの素入れてあんかけ風にしてました❤️
サーモンは、人参・玉ねぎ・ほうれん草・卵・ごはん・3滴くらいのお醤油でチャーハンとか作ってます!!