※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

妊娠が陽性で驚いており、生理再開していないため病院にいつ行くべきか悩んでいます。体調不良は寒気や微熱があり、風邪と思っていたので驚いています。

先程検査薬をして、陽性反応が出ました!
2人目出産後1度も生理が来ていなかったのもあり全く妊娠を疑ってなかったのですが、体調不良が2日続き、なんの気なしに検査すると出たのでかなりびっくりしてます!
生理が再開してなかったので周期が全くわからず、いつ病院にかかるべきか悩んでいます。早く行き過ぎて見えず、モヤモヤした経験があるので…皆さんならいつくらいに病院にかかりますか😭?
体調不良の内容は、寒気がする(クーラーの効いた室内で鳥肌がたつ)胃がムカムカする、微熱。です。
ちょうど子供が風邪を引いたタイミングだったので風邪を貰っての体調不良だと思ってたのでびっくりです。

コメント

deleted user

質問の答えになってないのですが…私が三人目を妊娠した時と似ています(笑)

私は生理再開してましたがまだバリバリ授乳してて、ただ生理不純だと思ってました(笑)
吐き気は、夏の疲れで胃がやられてると思ってました(笑)
熱っぽいのは子供の風邪をもらったと…
妊娠に気づき病院行ったときは、すでに11週でした( ; ゜Д゜)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    まさに!!!夏バテと夏風邪混ざった感じかな〜?でもこの胃のムカつき、悪阻の時のと似てるな〜まさかね〜って感じで、陽性出ました!
    11週だったんですかΣ(´□`)私は昨日から一気に来た感じなんでまだ5週とかですかね💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院の先生にビックリされました(笑)そして、軽く怒られました(笑)

    今どきここまで気づかない人は少ないと( ̄▽ ̄;)
    すぐにでも母子手帳もらってきて、次女を出産した大学病院に行きなさい❗って(笑)

    正常な妊娠なら良いですが、子宮外妊娠や異常妊娠の場合も無きにしもあらずなので、5・6週くらいなら1度受診することを私はおすすめします🎵

    • 7月16日
deleted user

周期がわからなかったら
私ならとりあえず早めに行きますかね!

何度も行ってモヤモヤするのも
わかりますが、もし子宮外妊娠が
見つかるの遅かったら怖いので。

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    確かに、それはありますよね😭迷います…

    • 7月16日
deleted user

おめでとうございます💕
早く行き過ぎてモヤモヤ分かります💦
私は排卵検査薬使ってたので、妊娠検査薬に陽性反応か出て、少し微熱が続いた程度の体調で行って4週目でした。
つわり症状が出てきたのは5週目くらいで、それでも心音は分からずだったので、ガッツリつわり症状も出てきた6週目くらいで行くと心音と胎嚢の両方分かるのかなと思います。

人それぞれ違うと思うので、参考までに😊

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    うわー😭ありがとうございます😭❤
    まだ旦那にも言ってなくて…嬉しいです✨
    体調不良出てから2日目なので、まだ5週の可能性高いですね💦子供たちもいるし、今週予定びっしりだし、どうしようかと迷っていたところです…
    とりあえず子供寝かしつけたら旦那に話してきます!

    • 7月16日
deleted user

体調不良とはつわりの事ですよね?
だいたいつわりは5、6週くらいからはじまるので
それくらいでしょうか…
1週間後か2週間後くらいでいいと思いますよ!

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    そうだと思います!胃のムカムカが、悪阻のムカムカと似てるなと思って検査薬した次第です。
    やっぱり心拍まで一気に確認するならもう少し後の方がいいですよね💡

    • 7月16日