※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で、先週産婦人科で診察を受けた後、今トイレで黒い血と固まりが出た。心配しています。

今日で妊娠3ヶ月目に入りました。
たった今トイレに行き確認したところ、黒い血と少しの固まりがおりものシートに付いていました。
先週初めて産婦人科へ行き、心拍確認もでき、その頃は血とおりものが混ざったような少しピンクがかったおりものが出ており、先生に伺ったところ、今は多少血が出るかもしれないけどそのうちに止まるからと仰ってくださいました。ここ3日4日ほどは血のようなものも出ておらず、おりものシートもまっさらの状態でしたが、先程トイレにいったところ、ベチャッと黒いおりものと少々の黒い固まりが付いていました。流産したのでは・・・と心配しております。
乱文で申し訳ありません。

コメント

おかん

心配ですね😞
まずはかかりつけに連絡してみましょう❗️
休日でも対応してるはずですよ‼️

いちごみるく

今すぐ病院に電話してみて下さい。

ぶーごん

休みでも対応してくれると思うので
心配であれば病院電話した方がいいです!

安静にしてくださいね😞

にまる

鮮血でなければ古い出血かもしれないですね。
病院に問い合わせた方が良いかと思います(^^)安静様子見と言われるかもしれないですし受診か適切に教えてくれると思います!
赤ちゃんの生命力は強いので大丈夫だといいですね(^^)

りんご

皆様ありがとうございますm(__)m
電話をし、できるだけ早く来てくださいとの事でしたのですぐに向かいました!
結果、「赤ちゃん生きてるねっ。」と先生から一言(;;)ホットしました。
病院からは止血剤をいただき、3日間は安静にと言われました。

赤ちゃんに何もなくとにかく安心しております。
皆様にも的確でお早い回答をいただき、感謝しております。
本当にありがとうございましたm(__)m