※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

おそらく前駆陣痛でしょう。本陣痛に繋がるには、安静にして痛みを感じている間にリラックスすることが大切です。

早朝から15~20分の間隔で張りとお尻から刺すような痛みがあります。
お尻を押さえてもらうと楽になりますが、なかなか間隔が短くなってきません💦
間隔が狭まらないのは前駆陣痛なんでしょうか?
どうしたら本陣痛に繋がりますか?
一人目はすぐに間隔が狭まり子宮口が開いてきたのでちょっと疲れて来ました💦
ちなみに今は家で過ごしています。

コメント

♡

経産婦みたいなのですぐ病院行った方がいいと思いますよ🙀🙀!
私2人目は、全然痛くなかったけど病院行ってからいきなり進んだので早めに病院行ってよかったと思いました。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    何分間隔くらいで電話しましたか?
    朝からずっと10分きらないしおしるしもないしどうしたらいいんだろうと思っています😭

    • 7月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    痛くなかったけど病院言ったら喋れないくらい痛くなりましたか?
    今は全然動けるし喋れるのでまだなのかなーと思っていました😫

    • 7月16日
  • ♡

    気づいた時には10分でした!!
    でも全然痛くなくて、一応電話したら来てって言われたら即入院で、3時間後には産まれましたよ!
    1人目は1日かかったのでびっくりしました!

    一応電話した方がいいと思います🙈💦

    • 7月16日
  • ♡

    痛くなったのは産まれる10~15分前とかで、
    それまでは子宮口9センチでも笑って話できてました😂

    頑張ってくださいね 💓

    • 7月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね💦
    私も動いていると痛みが軽減します🤔
    一人目の時は今の痛みで5分間隔くらいだった気がするのでおかしいなと思っています💦
    経産婦は一気に進むんですね😱

    • 7月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    えー!すごいですね😱✨
    安産ですね✨
    今痛みがあっても余裕で話は出来ます🤔

    • 7月16日
  • ♡

    私2人ともおしるしなかったです😣!

    • 7月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    おしるし待ってたんですがなかったんですね!一人目の時は産まれる前日におしるしあって分かりやすかったんですが💦

    • 7月16日
☆★

経産婦の方は15分〜20分間隔になったらきてくださいと言われました❗

もうそろそろだと思うので電話されてみてはいかがでしょうか❓☺️

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    朝からずっとこの間隔なんですが電話しても大丈夫ですかね?💦
    痛みは徐々に強くなってきてるような気がします!
    ちなみに家から産院まで5分くらいなので帰されるかなと思って電話躊躇ってました💦

    • 7月16日
  • ☆★

    ☆★


    電話して大丈夫かと思います❗☺️

    うちは二人共破水からだったのでおしるしがよくわからないのですが、前日にドロッとした白いおりものに血が混じったようなものが出たので産院に連絡して、そのまま入院、翌朝から促進剤を使っての出産となりました😂

    • 7月17日
ぽんぽん

おしるしもないんですが、皆さんおしるしはありましたか?😫

ちょこぺん

微弱陣痛なのかもですね?私も1人目そのパターンで体力消耗しました💦なかなか本陣痛にならないので促進剤して産みました(o^^o)おしるしは微弱陣痛の前にありました!電話してみて指示を仰いでみてください!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    微弱陣痛ですかね?💦
    全然耐えられる痛みで間隔が狭まらないので困ってます😅
    おしるしあったんですね!
    ごはん食べてシャワー浴びてから連絡してみます🙆‍♀️

    • 7月16日
  • ちょこぺん

    ちょこぺん

    私もそんな感じでしたー!全然余裕ー!って感じで😂はい!頑張ってきてください✨

    • 7月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    家が近いのでもう少し間隔短くなってからと言われました😅
    痛みはちょっとずつ強くなってきてる感じです😭
    今日産まれちゃうのかな?
    ドキドキしますー!😂✨

    • 7月16日
  • ちょこぺん

    ちょこぺん

    おお!いい感じですね✨もう少し出会えますね💕頑張ってきてください!!!★応援しています!

    • 7月16日
ぽんぽん

子宮口4センチで入院になりました!
間隔は10分くらいです!
ドキドキします😭✨

ぽんぽん

あれから次の日に無事に産まれました✨
赤ちゃんの向きが悪く微弱陣痛だったみたいでなかなか間隔が短くなりませんでしたが、なんとか普通分娩で出産出来ました!
時間的には安産だと思いますが、結構辛かったです😅
皆さんありがとうございました!