※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann27
妊娠・出産

初マタの女性が、出産の恐怖や痛みに不安を感じています。また、3Dエコーを見ることが少なく、自分からお願いしないと見せてもらえないことに疑問を持っています。

いつもお世話になってます♡

29w2dになりました初マタです\(^o^)/

希望の男の子で毎日感じる胎動や
どんどん大きくなるお腹をみると
とっても幸せなのですが
だんだん出産の恐怖が日に日に
増していって自分の身体が
どうなってしまうんだろうだとか
ちゃんと生まれてきてくれるのかな
と不安になります(>_<)(>_<)

どんな痛みなのでしょうか(>_<)?💦

あと、今までの検診で
1度しか3Dエコー見たことがなく
こちらから先生に3D見せてくださいと
声をかけないと見せてくれない
ものなのでしょうか?(>_<)(>_<)💦

コメント

deleted user

私もめちゃくちゃ怖かったです(>_<)わたしの場合は産まれる時は痛さは感じませんでした。それより陣痛という生理痛の何百倍もある痛さに耐える事といきみ逃しが辛かったです。出したいのに出せないというもどかしさ。。
いざ陣痛が始まれば恐怖より早く出て来てくれー!とひたすら思うようになってるはずです。笑
頑張って下さい!
3Dは先生に仰った方が良いかと思います!

  • ann27

    ann27


    commentありがとうございます♡

    わー( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
    生理痛の何百倍って
    恐ろしすぎます。。。😂😂
    頑張ります(>_<)💦

    3D聞いてみます♩

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐怖を煽ってしまってすみません(・・;)
    でも痛いと思っていた方がこんなもんか!とも思えます!笑
    私はそう思いました。後から考えるときっとピークだったのかもしれないですが、もっと痛くなるのか?!と考えながら耐えていたので(>_<)
    案ずるより産むが易しです!

    • 11月27日
Meeg☆

たしかに産むってなると
色々なことが不安になってきて
痛みが怖かったりしますよね(>_<")
でも、助産師さんや先生を信じて頑張るしかないです⭐

あたしも不安だったけど
早く会いたいの一心でがんばりました!
産まれたときは
ほんと嬉しいですよ(*´ω`*)

3Dはあたしも1度だけでした(。-∀-)

  • ann27

    ann27


    commentありがとうございます♡

    ほんとに不安だらけで(>_<)
    22歳なので周りにママ友とか
    全くいなくて分からないこと
    だらけで(>_<)💦

    そうなんですねぇ(;_;)♡
    わたしも会いたいの一心で
    頑張ります♩

    1度だけなんですね!!!
    なんか3Dエコーの写真とか
    載っけてる方多いので
    私も欲しいなと思いまして(;_;)

    • 11月27日
はる1008

こんにちは!
今月の2日に第一子を出産しましたが、私も最後の一カ月は不安がありました>_<

私はもともと腰痛持ちだったので腰が壊れるんじゃないかくらい痛かったです(´・_・`)
でも母親学級やネットで色々調べたりするうちに、陣痛はとても痛いですがそれと同じくらい赤ちゃんも陣痛の時は酸素がいかず苦しいらしいです。

なので私は陣痛で痛くても赤ちゃんも一緒に頑張っているんだと思い乗り切りました!
痛みを乗り越えて我が子に会えた時は今までで一番幸せな瞬間でしたよ♡

もし痛みの恐怖があるなら無痛分娩という選択肢もあるので考えてみてもいいかもしれません!

私の意見で出産が更に恐怖に感じてしまったらすみません>_<
元気なお子さんを産んでください♡

  • ann27

    ann27


    commentありがとうございます♡

    わー♡おめでとうございます♡!

    赤ちゃんも苦しいのわ
    一緒なんですね(;_;)💦
    そう考えたら母親の私が
    怖いとか言ったら
    赤ちゃんも怖いって思っちゃいますよね、、、(;_;)

    出産頑張りたいと思います(>_<)

    無痛分娩も考えたんですが
    やはり痛みを経験しておいた方が
    いいかなぁと思いまして(>_<)💦

    親身にありがとうございました(>_<)♡

    • 11月27日
RYH

腰が砕けそうで唸ってしまうほど
痛かったです。
そして会陰切開されても
痛くないほど…(>_<)
最後の方はもう早く産みたい
出してって感じでしたが、
妊娠できただけでも奇跡なのに
何ヶ月もお腹で育ってくれて
出産までさせてくれて…
感動は半端ないですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

陣痛中は痛くて息が詰まりますが
頑張って呼吸するのを心がけた方が
自分も赤ちゃんも楽なので
気をつけてください✨

  • ann27

    ann27


    commentありがとうございます♡

    そうですよね(;_;)!
    妊娠して
    育ってくれるって
    奇跡ですよね(;_;)✨

    出産頑張ります(>_<)♩

    • 11月27日
Meeg☆

あたしも22で1人目産みました。
でも、まだ周りにママ友とか
いなくて( ´△`)
同じですね♪

3Dと白黒とあと、お腹の上から光を当てた写真もらいました(*´ω`*)

  • ann27

    ann27


    一緒なんですねっ(*^_^*)♩♩
    周りにママ友いるの
    羨ましいですよね😢

    えー!光当てた写真ですか!
    すごいです✨
    私も欲しいですー(>_<)(>_<)

    • 11月27日
  • Meeg☆

    Meeg☆

    あたしも2人目で
    始めてだったのでびっくりしました(*´ω`*)

    • 11月27日
  • ann27

    ann27


    先生によって違うんですかね〜?(>_<)
    私の担当の先生おじいちゃんの院長先生なんですけど、ちょっと怖くて( ゚д゚)💦

    次の検診で聞いてみます!(笑)

    • 11月27日
  • Meeg☆

    Meeg☆

    やっぱ違うんじゃないですかね( ´△`)
    先生って何人かいるんですか?

    • 11月27日