※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。水分補給を増やしても改善せず、アドバイスを求めています。

汚い話になりますが嫌な気分にさせてしまったらすいません(;_;)
今生後6ヶ月なんですが、かなり便秘が続いていて本人は頑張って踏ん張っているのですがほんとにコロコロ硬いうんちが少し出るくらいでその後も泣きながら踏ん張っているのですが出ずとゆう日々が続いています、、、。
水分が足りてないと思いアクアライトや、麦茶をいつもより多く飲ませてはいるのですが変わりありません。
とても可哀想でみなさんのアドバイス聞かせていただきたいです。(;_;)

コメント

亜紀

こんにちは☺
綿棒浣腸でも出ませんか?

• みさき

みさき

こんにちは😆
    1度やってみました!
    でも、変わらずコロコロがほんとに少しでした😔

• 7月16日
  • 亜紀

亜紀

母乳ですか?もしミルクも飲むのであれば、高いですが“アイクレオ”を飲むと便秘が治りました☺
    離乳食が始めているならそのせいかも知れませんが。

• 7月16日
s

6ヶ月でコロコロウンチが出るんですか💦??
泣いてるという事は相当辛そうですね😭綿棒にオイルつけて浣腸してお腹マッサージするしかお家では出来ないと思います💦
何日も続くようでしたら病院に連れて行くのが1番です😱

ラベ子

同じくらいの時期に便秘がすごくて夜中に震えるように踏ん張ってたので、#8000にかけたことがあります☎︎
柑橘系の果汁がいいと言われ、劇的ではないですが良くなりました。
今は便秘はしないですが、オレンジジュース飲むと💩がゆるくなるので、便秘気味の時はやはり柑橘系がいいのかなと思います🍊