※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
妊娠・出産

産婦人科の看護師に電話したら、対応が冷たくてショックを受けた。信頼していたのに、不安とイライラが募り、切ってしまった。辛くて投稿しました。

産婦人科の看護師の電話対応について

先週体調を崩し耳鼻咽喉科へ行き、妊婦と伝えた上でお薬を頂きました。
念のためかかりつけの産婦人科の先生にも大丈夫かお聞きしたくて時間外とわかった上で電話しました。夜7時頃

看護師「…もしもし、、、○○産婦人科~」
私「時間外なのにお電話して申し訳ありません」
看護師「…はぁ」
私「体調を崩しまして、耳鼻咽喉科にかかったのですが」
看護師「……はぁ」
私「お薬を頂いてそれを飲んでも大丈夫か先生にお聞きしたく電話しました」
看護師 「……それだけ言われても~」

この…は3秒ぐらい無言です。なので聞いているのかな?と最初はそう思っていました。
かなりの気だるそうな対応とそっけなさに、自分の不安とイライラと、かかりつけなのにそんな対応をされ、普段はどうにか穏便に返せるタイプなのですがぶちっときてしまい、

私「もう、結構です!!」ガチャン

と切ってしまいました。そのあと悲しくなり一人で涙ボロボロ流しました。
上の子も産んでお世話になって、嫌な思いを今までしなくて信頼してたぶん、ショックが大きすぎました。
これ以上どうするつもりもありませんが、なんだか辛くて投稿しました。

コメント

✴︎

え?そんな対応されたんですか?それはちょっと酷すぎませんか?
妊婦🤰が飲んだらいけない薬とかもありますからね💦

• y☆t

y☆t

すぐに飲まなければいけない薬だったし、不安だったので時間外とわかりながら電話したのですが、あまりに態度が冷たくてびっくりでした。

• 7月16日
りか

私も病院の電話の対応が、ひどすぎて、同じようにもう結構です💥とブチ切れて切ったことあります!私のときの受付は、口調が常に半笑いでなにか言っても、だからーみたいに言い返してきました😤私はかかりつけではないので良かったですが、かなり信頼なくしますよね💦腹立つ気持ちよく分かります!

• y☆t

y☆t

わかってくださる方がいて良かったです!時間外で申し訳ない気持ち目一杯で電話したのですが
    それも伝わらずにびっくりでした。もう少し対応というものを考えてほしいなぁと思ってしまいました(TT)

• 7月16日
なーふ

薬のことは産婦人科の先生より薬剤師の方が把握しているので、耳鼻科で出されたお薬を受け取る処方箋薬局の薬剤師さんに聞くのが一番正しい回答いただけますよ^ ^
かかりつけの産婦人科医でも間違ってることありました💦

• y☆t

y☆t

耳鼻咽喉科の先生、薬剤師にも確認し、念のため~と思って電話したらすごい冷たくてショックでした(*_*)
    でも、もうしません。ありがとうございます

• 7月16日
かな

その態度はどうかとは思いますが、緊急でなければ時間外の電話は避けた方がいいでしょうね💦

• y☆t

y☆t

そうします!

• 7月16日
K☆S

体調優れない中冷たい態度を取られ、妊娠中だと凹むのはすごくわかります。

ですがあくまで私の産んだ所ですが、夜の7時以降は夜勤の助産師と看護師さん達3人で、先生はおそらく日勤をこなしたであろう先生が仮眠してたりしてました。

先生を入れても少ない人数で回していて出産や陣痛の人もいる中で、時間外の電話は緊急性がない場合あまり良くないと思います(>_<)

• y☆t

y☆t

時間外はしないようにします!

• 7月16日
めー

ひどいですね…
私なら電話口の人の名前とりあえず聞きます笑。それだけで、すこし反撃した気分になります笑。
ま、そんな人のためにイライラするだけ無駄とでも思って忘れちゃいましょ!

• y☆t

y☆t

ビックリしすぎて名前聞こうかと思いましたが、どうでもよくなり切ってしまいました。
    わかってくださってありがとうございます!

• 7月16日