※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

外出中に疲れやだるさを感じ、主人とのコミュニケーションに悩んでいます。妊娠や暑さが原因か悩んでいます。

昨日今日と主人とお出かけしたのですが、昨日は電車、今日は車での移動だったにも関わらず、外出して20分程でくたくたに疲れてしまいました。
お腹の張りや痛みはないのですが、足がだるくて立ったり歩いたりするのが苦痛で…😢
こういったトラブルは妊娠からくるものなのでしょうか?それとも暑さからくるものでしょうか?

安定期に入って悪阻が落ち着き、妊娠前と同じくらい元気になっていただけに、主人もなかなか理解し辛いみたいです😭
思うように体が動かず不機嫌になってしまい、それが主人に伝わり主人も不機嫌になって、悪循環です💔

コメント

ママリ

妊娠と暑さ、両方だと思います!お出かけだるいので毎日家でゴロゴロです…
無理しないでくださいね!

• まあ

まあ

ありがとうございます😭
    ゴロゴロですよね〜!
    無理せず過ごします😂

• 7月16日
minabauwa

暑さと妊娠からくるものだと思います!妊娠中はかなり疲れやすかったので、見た目や体調が良くても少し無理をすると疲れとしてきます💦赤ちゃんからのお母さん少し休んで〜ってサインだと思いますよ✨妊娠中わたしは「あせらない、あせらない」と言い聞かせてましたw旦那さんさんも初めてのことで分からないと思うので、話し合って理解してもらいたいですね🤗

• まあ

まあ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、赤ちゃんからのサインだと思ったら無理せず休めます!
    主人に話してみます😊

• 7月16日
ちまちま

妊婦さんの夏は いつもの夏に比べて とっても 暑いです💨💨
私も第一子は9月生まれなので 妊娠中の夏の暑さは経験した事あります💧
妊娠中は 足がむくんだり 体重が今までよりも増えていますし 夏で体力も無くなってきてます💧
歩くのがしんどくなるって妊娠中のマイナートラブルですよね😅

せっかくの連休なのに 楽しめずに残念でしたね💦
そんな時もあります💦
1人の身体ではないので 労ってあげましょう😊
旦那様にも 心の内を キチンとお話しすれば 分かってくれると思います🍀
だって 旦那様との時間を 楽しみたかったのに 自分が思ったように 動けず 不機嫌になったなんて なんか可愛いんですもん😍

これからもっと暑くなりますし 臨月に入ったら 歩け〜動け〜❗️歩け〜動け〜❗️って 言われますので 少しずつ 体力付けて行きましょうね〜🍀
出産にも体力入りますので…😅

• まあ

まあ

こんなにしんどい夏は初めてです😭
    でもやっぱり、少しずつ体力つけなきゃですよね!
    主人に話してみます😊
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 7月16日
ままりん

暑さもあると思いますが妊婦の疲れやすさは本当に異常ですよね😱
私も去年の夏妊婦でしたが動くのが苦痛でした💦
毎日ゴロゴロしてました😅
旦那には「妊婦だから体が重いので動けません😂」と宣言してましたwww

• まあ

まあ

コメントありがとうございます😊
    妊娠前まで体力に自信があっただけにショックで…😭
    でも体が重いとこんなにしんどいんですね!
    わたしも主人に伝えます!

• 7月16日