※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにかまちゃん。
妊活

化学流産後の出血量について、通常の生理と比べて多くなることがありますか?初めての経験で不安です。

化学流産を7月10日にしました。
生理から1週間おくれてのことでした。
今日で6日目ですが、いつもの生理であれば経血の量はほとんど出ない頃なのですが、あと4日くらいは続きそうな量です( ;∀;)
化学流産後は量が多くなったりしますか??
初めてのことで( ;∀;)アドバイス頂けるとありがたいです!!

コメント

はじめてのママリン

化学流産二回してますが、あんまり気にならなかったのでいつも通りの量だったのかなーと記憶してます。

• かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

そうなんですね!
    生理が来たら子宮外妊娠の可能性はないですよね( ;∀;)?
    化学流産のあとは出来やすいと聞いているので期待していますが、その後どれくらいで妊娠されましたか( ; ; )♡

• 7月16日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

子宮外の可能性は低いですが、うちの病院ではhcgがゼロになるまで生理が来ても経過観察してました。
    一人目は化学流産から一年後、二人目は翌月でしたので、うちは出来やすい出来にくいは半々なところでした(笑)

• 7月16日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

hcg!?まだまだ勉強が足らず無知です( ;∀;)
    その数値が高いと何か支障があるのでしょうか?( ; ; )
    そうなんですね!出来やすいとも限らないのですね(^ω^)

• 7月16日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

hcgは尿検査や血液検査でわかります。妊娠するとだんだん数値が高くなります。妊娠検査薬が反応するのはこのホルモンがでてるためです。きちんと流産してるとだんだんこの値が低くなるのですが、子宮外だと胎嚢は見えないのにもかかわらず数値だけがどんどん高くなります。

• 7月16日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

詳しく説明ありがとうございます😊
    陽性だったはずの検査薬、一週間だった今日みたら消えていました( ;∀;)
    やっぱり反応がうすかったみたいです。赤ちゃんが来てくれるよう頑張ります♡

• 7月18日
はじめてのママリ 🔰

私は化学流産し、生理が来ずHcgも高く検査薬もずっと陽性で、子宮外妊娠を疑われ入院、結果稽留流産でした!
こう言ったケースもあるみたいです!
私もちょろちょろ出血する感じでした。
1度病院に行かれてみては、いかがでしょうか、もし稽留流産なら手術が必要ですし放っておいてもダメみたいです!

• かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

回答ありがとうございます( ;∀;)
    今回、生理が11日からはじまっているのですが、さなさんがおっしゃられているのは次の生理のことですか?
    生理が来たので、子宮外妊娠はないんたんだな!と思っていましたが。違うのかもしれませんね( ;∀;)
    検査薬を一度使って見た方がいいでしょうか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

産婦人科にはかかられてますか?
    私は生理みたいな血が出たあと、何度かHcgの検査、妊娠検査薬を病院でしましたが生理があったのに陽性で、体は妊娠してると反応がなかなかとれませんでした!
    出血があって、それを生理だと思っても生理じゃない時があるみたいです、怖がらせてしまったなら、すいません💦
    検査薬使ってみて陰性なら化学流産だと思いますよ!

• 7月16日
C🍓

私も7月1日に化学流産しました!いつもは生理が1週間でおわるのですが、9日間くらいあり出血量も塊もすごく多かったです( ; ; )病院の先生には出血が長く続いて腹痛があるようなら病院に来てくださいって言われました😭幸いにも、だんだん出血はおさまったので病院には行かずにすみました🙆‍♀️助産師さんにも話を聞いてもらったら、やっぱり胎嚢とか色々子宮が赤ちゃんを育てる準備をしてたんだろうねって言われました💦心配なら一度電話ででも産婦人科に相談してみるのも良いかもしれません😊

• かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

私も1週間で終わりますが、まだでてます( ;∀;)終わりかけな感じです。
    9日目です。
    腹痛は全くない状態です!
    C♡さんは今月から子作りオッケーなんですか?
    1ヶ月待つよう言われましたか?( ;∀;)

• 7月18日
  • C🍓

C🍓

このままおさまるといいですね(><)

先生には特に何も言われず、普通の生理だと言われたので子作り再開します😊お互い赤ちゃんが来てくれますように🌷

• 7月18日